※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
妊娠・出産

1ヶ月早く生まれた娘がおっぱいの飲み方に悩んでいます。授乳量が少ないか心配で、夜中も起きるためミルクを考えています。皆さんはどれくらい飲ませていますか?

1ヶ月の女の子のママです❗ 早産で1ヶ月早く産まれてきた娘ですが、以前は口が小さく、おっぱいが中々飲めないのと、すぐお腹がいっぱいになるのとで、40~60位ミルク や搾乳してたんですが、1ヶ月すぎて、60とかでは少ないのかなぁ?と最近思い始めました。夜中も良く起きるし😅ほぼ完母なんですが、二時間おきの授乳感覚が中々長くなりません。
睡眠不足で夜一回くらいはミルクしようかと思ってます。
皆さんはどれくらい飲ませてますか?

コメント

sayo*

もし、完母でいきたいと思っているならミルクは足さない方がいいと思います(>_<)
こだわりがないなら身体を休めるためにもミルクを足すのはいいアイディアだと思います!
息子は早産ではなく、平均的な体重で産まれてきました。
生後1ヶ月の頃はほとんどミルクを足していませんでしたが、夜寝る前のミルクは120くらい作って半分飲んでいたと思います⑅◡̈*