※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
家族・旦那

今日出掛けるときに私は子どもを車に乗せたりしてから助手席に乗りまし…

今日出掛けるときに私は子どもを車に乗せたりしてから助手席に乗りました。
主人がそのあと家から出てきて運転席に乗り、出発しました。
そして帰ってきたら何と玄関の鍵が開いてる!!!
主人に「開いてる!」と言うと「俺のせいにすんな」と言われ…
「鍵閉めてくれんかったん?」と聞いたら「閉めたか確認せーへんお前も悪い」と言われたんです。
主人の言ってる意味がわかりません(笑)
私がいちいち「鍵閉めた?」と確認しなければならなかったんでしょうか?
そう言ったら「今までは確認してたやん」と言われたんですが無意識でしたし別に確認を義務付けてたわけではないのでそれを強要されてもと思うんですが…。
みなさんどう思われますか?

コメント

まさこ

逆ギレですよね💦
うちの旦那さまもたまにはなんで言ってくれなかったん?とか落し物とかしても私のせいみたいに言われた事があって、誰が悪いの?なんで?
自分が悪いんでしょ?とコンコンと言ったらふてくされた顔で謝ってきたので、反省してない!とさらに怒っておきました。

  • プリン大福

    プリン大福

    やっぱり逆ギレですよね!?
    当たり前のように言われたので一瞬わからなくなってしまいました(笑)
    何でこっちのせいにしようとするのか…最初から素直に謝ってくれたら別に何も言わないのに(>_<)
    私もコンコンと説教したいですがそれもめんどくさくて…。
    ひたすら無言で過ごし布団に入りました(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
miyu_uhime

完璧ご主人のせいですし、何か人のせいにして来て逆ギレされた感ありますね…( ̄∀ ̄;)

ふざけんな!甘えんなボケ!小学生以下の子供かおどれは!!

と…言ってしまうかも知れません。

よその大事な旦那様にすみません(笑´∀`)

  • プリン大福

    プリン大福

    そう、そうなんです!
    本当にそんな気持ちなんです!
    小学生でもしっかり鍵かけて出ていきますよね(^^;
    私が無言でいたら、最終的に「もう俺のせいってことでいいんやろ」と言われ…。
    ぶちギレそうでした(笑)
    気持ちの代弁ありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    わぁ…本格的に逆ギレ&拗ねてるんですかね??…ムカつきますね(; ̄^ ̄)

    私なら、そんな子供みたいな事言って反省もせんパパ、恥ずかしいけん要らん!子供が大きくなったら子供から笑われるよ?って言って反省するまで無視しますかね(笑´∀`)

    • 3月26日
  • プリン大福

    プリン大福

    全然反省してないですよね?
    次の日何事もなく話しかけてきたので「顔洗った?」「歯磨きした?」など子どもに言うみたいに接してたら「何でそんなんいちいち確認するん」と言われたので「だって私が確認しないとあかんのやろ」と言ったら「…根に持ってんなぁ。ごめんって。」と言われました(>_<)
    もうめんどくさいのでこれ以上長引かせませんが…何だか冷めた出来事でした(笑)

    • 3月28日
あんず10944

鍵閉めた?って聞かないです笑
最後に出た人が閉める、が暗黙の了解でした…

  • プリン大福

    プリン大福

    わざわざ聞かないですよね!?
    普通は最後に出た人が閉めますよね!?
    「俺が最後に出たからって俺が閉めらなあかんの?」と意味不明なことを言われたので…。
    頭に虫わいてんのかと思いました(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
ぴーた

まずあやまりもせず、
奥さんの責任にするほうが
おかしいですよね。
あなたの家なんだから(>_<)
旦那さんが悪いと思います!

  • プリン大福

    プリン大福

    そうなんです!
    まずは自分の非を認めてほしいです(^^;
    そしたら私も「私も確認してなくてごめん」と言えるのに…。
    「何か物が盗られてたなら俺が悪いかもしれんけど」と言ってましたが全く意味不明でした(笑)
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
ぽんず選手

旦那様逆ギレですね(/ _ ; )
気にしなくていいと思います(´-`).。oO

  • プリン大福

    プリン大福

    逆ギレですよね!?
    しかも言ってることが意味不明すぎて言い返す気にすらなりませんでした(笑)
    今は主人を無視して布団に潜り込んでます!
    謝るまで口きいてやらん(>_<)
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
kao.

ごめん忘れた!と言って欲しいですよね〜〜( ̄▽ ̄)たった一言で気分が下がらず済むのに、、😅

  • プリン大福

    プリン大福

    本当そうですよね!!
    何でその一言が言えないかなぁ…(>_<)
    自分のせいじゃないと思ってるから言わないんですかね。
    むしろ私のせいだと思ってるみたいですし…。
    普段から「あれどこ?」「俺の○○どこに置いたん?」「バスタオル用意されてないで」「俺のパンツは?」など全部私に聞いてくる人なので私がいちいち確認するもんだと思ってるのかもしれないですね。
    私、あんたのおかんじゃないんですけどって感じです(;´д`)
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
deleted user

私たち夫婦の間では
お互いに閉めた方が私なら
旦那がちゃんと閉めた?って確認しますよ!
2回くらい聞いてきます

逆の場合も同じです

でも逆ギレされる意味が分かりませんね

男の人ってプライド高い人が多いから
閉め忘れた事を指摘されたくないんでしょうねぇ。笑
素直に謝ればいいのにそれができないんでしょう
私なら素直になりなって心の中で思ってていつも通り接します笑

  • プリン大福

    プリン大福

    それは夫婦の取り決めとしてされてるんですかね?
    今まで無意識で確認してたことはありましたが確認しないときもありましたし、まさか主人の中では必然になってるとは思わず(^^;
    ききちゃんさん大人の対応で素晴らしいです(*^^*)
    私は無言でリビングを出ていきました(笑)
    主人はめちゃめちゃプライド高い人なのでそうなのかもしれません…あーめんどくさい(笑)
    ききちゃんさんみたいになれればいいんですが…私には難しいです(;´д`)
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り決めっていう暗黙のルールみたいになってます!!
    私が結構おっちょこちょいなので
    何回も聞いてくれた方がちゃんと確認できるしいいです\(^o^)/

    やっぱ男の人ってプライド高いですよね!!

    私も素直になれない時あるし
    お互い様かなって思うので許せます😊😊

    • 3月26日
  • プリン大福

    プリン大福

    主人の中では暗黙のルールになってたようですが…知らねーよと思いました(^^;
    私が鍵閉めるときは一切確認されないんで…。
    ききちゃんさん本当に心が広いです!!

    • 3月28日
chitachita

いやいや、ほんなら旦那さん最後に出るとき確認せなあかんねんやったら、別の用事のときもメールしなあかんの⁉︎って、感じです。

うちも、1回一晩鍵穴に鍵さしっぱなしってありました。
息子抱いてたし、開けてくれて、先に入らせてくれて、感心してたのに…
ごめんもなく、今も旦那が仕事に行ったあと、ひやひやする日々です。

ほんま、大人になって欲しいですね

  • プリン大福

    プリン大福

    鍵穴にさしっぱなし!?
    それもめちゃめちゃ怖いですね(;´д`)
    うちも誰かに入られた形跡はないので良かったですが…。
    ごめんの一言だけで良いのにそれが言えないんですよね(>_<)
    いちいち確認しないとだめとかおかんじゃないんですけどって思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 3月26日
  • chitachita

    chitachita

    ほんと、それ!
    私は、あなたのお母さんじゃないし、大の大人だろ!って、思います。

    ただでさえ、子育てで大変なのに、子ども2人抱えてるみたいです…(笑)

    • 3月26日
  • プリン大福

    プリン大福

    もう主人のことは長男だと思うことにします(笑)
    それなら多少は許せるかな…(>_<)
    普段は優しい主人なのですが今回は本当に呆れてしまいました!

    • 3月28日
nori8

ヒヤッとしましたね!空き巣被害がなくてよかったです!

男って、100パー自分が悪くても素直に謝らなくないですか⁈なんだかんだ言い訳ばっかりして、最後には俺悪くないもん。って。
めんどくさいプライドだなといつも思います。。。

ごめん!今度からもっと気をつける!ってなんで言えないんでしょうね(−_−#)

私も同じような事あったりしますが、案の定旦那は絶対謝らないので、私に何か言うことないんか!!って無理矢理謝らせます 笑

  • プリン大福

    プリン大福

    もう本当にヒヤッとしました(;´д`)
    留守にしてたのが三時間くらいだったのですがその間に空き巣に入られるかもしれないですもんね!
    謝らないですー!!
    謝ったとしてもヘラヘラしながら「ごめんごめん~」みたいな(>_<)
    非を認めることが自分のプライドを傷つけるんですかね?
    謝らない方がカッコ悪いってのにいつ気付くんだろうと思います(笑)
    喜ぶべきことじゃないですが同じような旦那様がいて何だか心強いです(*^^*)

    • 3月28日
みぅまま★

それ、旦那さんが悪い〜‼︎
最後に出た人がカギかけるの当たり前ですよ‼︎ヮラ

  • プリン大福

    プリン大福

    そうですよねー!!
    俺が閉めらなあかんの?と言われたときには開いた口が塞がりませんでした(笑)
    じゃああなたが家から出てきたら車に乗ってた私がわざわざおりて鍵を閉めなきゃいけないのかい?みたいな(;´д`)
    筋が通ってなさすぎてげんなりしました…。

    • 3月28日