※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5wから悪阻が始まり、吐き気や食欲不振が続いています。旦那は病院へ行くべきだと言いますが、自身の状態が分からず迷っています。悪阻中に点滴を受けた経験のある方、病院へ行ったタイミングを教えてください。

妊娠5w入ってから悪阻が始まりました。初妊婦です。
一日中気持ち悪くてえずいてます。
物は出たり出なかったり…
お腹が空くと気持ち悪くなるけど、食べても気持ち悪くてえづきます。
ずっとえずいてるので食べたい物が無いです。
一口サイズのお握りを用意して食べれる時にちょこちょこ食べるといった感じですがベッドから起き上がるのも気持ち悪い、頭痛もして身体を起こすと余計に吐き気がします。

旦那は一日中トイレでえずく私を見ては病院行こう、点滴した方がいいと言うのですが、正直自分の悪阻の状態が病院へ行くレベルなのかが分かりません。

悪阻中点滴をしたという方どのタイミングで病院へ行きましたか?

コメント

kana*.

水分は取れてますか?
吐き戻しも酷く、水分も取れてないなら
病院行った方が良いと思います☺️

• なな

なな

一応吐いた後は水分は取るようにはしていますがその後に戻したりもしてしまいます😢

• 7月18日
ママリ

毎日戻してました💦
とくに朝がしんどかったです。
枕元にリッツを置いて口にしてから起き上がるようにしていました。
そして午前の仕事も地獄、、
病院勤務だったので色々な匂いや仕事が押しかかってくる💦
飴を口に入れたり、梅干し食べたりしながらのりきってました💦

幸い、採血でケトンとかでていなかったので
わたしは点滴はしませんでした!
(そもそもつわりってこういうもんなんだ、、と思って点滴しようとも思ってなかったです💦)

• なな

なな

悪阻中にお仕事もなされてたとか尊敬します。
    リッツ試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
mama

つわり辛いですよね😭
私もほとんど食べられなかったですし、食べても吐いてましたが、点滴はせずに済みました!

水分は取れてますか?
水分も吐いてしまうのであれば、点滴した方がいいです🙆‍♀️

• mama

mama

あと、おにぎりよりゼリーなどの方が食べやすいし吐いた時も楽ですよ💕

• 7月18日
  • なな

なな

水分も取れる時に取るようにはしていますが結局えずきます😭
    ゼリーも試しましたが甘い匂いが駄目になってしまったみたいでゼリーも食べれなくなってしまいました😭
    でもえずくのが殆どで吐いたりが少ないので大丈夫ですかね?

• 7月18日
  • mama

mama

水分は取れてるのですね☺️✨
    安心しました!
    ゼリー駄目なんですね💦

つわりがある人は、えずいたり吐いたり少なからずしてるので、何も食べれず水分も吐いてしまうなら迷わず病院に行くべきですが、まだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ、心配なら次の検診で先生に相談すると良いと思います🙆‍♀️💕

点滴してもつわりは治らないので辛いですよね💦つわりに効く薬があればいいのにと私も何度も思いました😂
    お腹の子も心配かと思いますが今の時期はお母さんが食べられなくてもお腹の子はすくすく育つ時期なので大丈夫ですよ💕

• 7月18日
  • なな

なな

水分は取れるので、次の検診まで待って先生に相談してみます🥺

ほんとにこれがまだ序盤だと思うとピーク時の事を想像しただけで泣けてきそうです😭

沢山アドバイスありがとうございます。
    少し安心しました☺️

• 7月18日
きなこ

とにかく水分補給です!
私はえずきはするものの吐けないタイプのつわりでした。
初期は常に気持ち悪く食べても食べなくても吐き気がしていました。
上の方もおっしゃっていますが寝起きにクラッカー1枚食べるようにしたら、少し良かったです!

私は吐くことはなかったにも関わらず、病院で診察待ちをしている時に倒れ脱水だと言われ点滴を受けました。たまたま病院にいる時で良かったですが…

自分では水分補給をしているつもりでしたが、つわりの影響で普段より摂取量が減っていたようです。

ななさんは吐いてしまうようなので、水分も不足しがちかもしれません。倒れてからでは大変なので、行ける時でいいので病院に行って先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• なな

なな

脱水になられたんですね😳
    ほんと病院の時で良かっです(><)
    水分補給私も自分ではしてるつもりですが元々水分取らないタイプなので気を付けます!
    クラッカーも試してみます!
    吐き気が酷くなりそうであれば先生にも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日