※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生理周期が28日ではないため、排卵日を特定できない可能性があります。体温測定が難しい場合、検査薬だけでは排卵日を確認できないこともあります。排卵日を確認するには他の方法も検討してみてください。

昨日産婦人科に行ったところ妊娠4週頃と言われました。
前回生理開始日は6月3日で前々回は4月30日、その前は3月27日です。前回生理開始日から周期を数えると聞いていたのですが、周期がずれているのは生理周期が28週ではないからでしょうか?排卵検査薬も使用していたのですが先生にそれだけでは排卵日を特定はできないと言われました。仕事上、体温は同じ時間に測ることが難しい為測っていませんでした。ネットで取り寄せた検査薬では排卵日は特定できないのでしょうか?この検査薬では1~3日ぐらいに排卵日かなと思っていたのですが先生が冷たく質問したくてもする気にならなかったのでこちらで質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

コメント

yuyumama

もし3日に排卵していたのなら、そこから14日後に生理がくるはずですが、妊娠されているのでそこで4周くらいというのは間違ってないと思いますよ☺️💓

• yuyumama

yuyumama

排卵日が2週ごろと考えます!☺️💗

• 7月18日
  • もも

もも

ありがとうございます
    初めてのことなので色々と不安になってしまっていて。。

• 7月18日
  • yuyumama

yuyumama

28週周期の方だと、前回の生理から数えるとちょうど生理予定日ごろが妊娠4週になります!
    ももさんの場合6月3日が生理予定日ですが排卵が4週くらい遅れたこともあり、そこから受精して、着床してなので今が4週くらいであってると思います🥰
    あとは、先生がお腹の子の大きさや様子を見て判断してることなので信じていいと思います☺️💓

• 7月18日