※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の服の処分方法について相談しています。リサイクルショップやメルカリで売ることを考えており、そのお金で新しい服を買いたいと思っています。

皆さんはサイズアウトした子供の服どうしてますか?

自分たちで買った服、その他に知り合いからもらった大量のお下がり…(笑)
2人目は性別が違うので、サイズアウトしたらもう必要ないです💦

身内にも近々産まれる!って人もいません。

思い出として数枚は置いておこうと思ってますが、その他をどうしようか……。
リサイクルショップ?メルカリ?

本当は少しでもお金が欲しいです。(笑)
そのお金でまた新しい服の足しにしたいです……🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

量もあったのでフリマはめんどく
子供用品店に売りに行きました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも相当な量あります…(笑)
    ちなみにどれくらいの量売っていくらくらいになりましたか?

    • 7月18日
ま

はやく処分したいのであればリサイクルショップに持って行くのがいいと思います!
少し手間がかかりますが、メルカリなどの方が高く売れるので、私はメルカリなどで出品して、売れなければリサイクルショップなどに持ってってます😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    置き場所はあるので急いでるわけではないです!

    メルカリで一定期間出してからリサイクルショップっていうのもいいですね🙌🏻

    • 7月18日
ぽんた

メルカリで売って、また服を買っています(*´ω`*)笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみに1枚いくらくらいで出品してますか?💦

    • 7月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    元値にもよるので、500円〜2000円ほどです*
    メルカリで調べてみると相場がわかると思いますよ(*´ω`*)

    • 7月18日
まるこぴ

メルカリだったら最低でも300円出品で170円は絶対入るようになってるので、めんどくさいながらもこまめに出品しています(中古屋などに出しても100円いきませんでした)
それでメルカリで買うことも多いです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    リサイクルショップだとまとめていくらとかになりますもんね😫
    出品や発送の手間はありますがそれでも売れたらメルカリのほうがいいですよね💦

    • 7月18日
ショコラ

メルカリに出品しています(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみにいくらくらいで出品してますか?💦
    それなりには売れますかね…🤔

    • 7月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    ノーブランド 300~500円
    ブランド 1000~1200円
    ぐらいの設定で売れています(^^)

    • 7月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ノーブランドは売れなさそうだしリサイクルショップ行きかな…と思ってましたがちょっと希望が…😳!

    旦那にも相談してメルカリで売ってみようかなと思います🥰

    • 7月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    4月前は保育園一斉入園の関係もあり、売れやすい時期かと思います(^^)

    • 7月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど!そういうこともあるんですね🙌🏻
    参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️!!

    • 7月18日