※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。哺乳瓶拒否が直るか、おすすめの克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否の克服方法について。
現在生後2ヶ月半の娘を完母で育てています。
生後1ヶ月半頃までは、哺乳瓶に慣れておきたいと思い、1日1回哺乳瓶であげていました。
昨日久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげようと思ったのですが、完全拒否💦
9月には親しい友人の結婚式があり、出席予定です。なのでどうしても哺乳瓶で飲めるようになって欲しいと思っています😭(克服できなければ欠席する方向になりそうですが)。
哺乳瓶拒否って直りますか??
また、おススメの哺乳瓶拒否克服方法があればぜひ教えていただければと思います💦

コメント

deleted user

娘は克服できましたよ!
中にはなかなかできない子もいるみたいですが𓂃𓈒𓏸

わたしも友達の結婚式があったのでどうしても克服したくて、いろいろ試したんですけど、立って抱っこしたまま飲ませたり、ユラユラしながら飲ませたりしてました。乳首もいろいろ変えて、母乳相談室にしたらだんだん飲むようになりました!

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    なるほど!
    立って抱っこしながら飲ませるのはしたことないです!
    母乳相談室も考えてみます!
    ありがとうございます(>人<;)

    • 7月18日
ママリ

うちの子も拒否になりました。うちはおっぱい飲ませないでお腹が空いた状態で搾乳した母乳を哺乳瓶であげたら飲みました。それでも前まではおっぱい後もミルク飲んでたのが今はおっぱい少しあげてしまうともうミルク飲んでくれないのでミルクからあげてます。

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    搾乳した母乳はチャレンジしてないです!
    やってみます、ありがとうこざいます(;o;)

    • 7月18日
あね

うちの子も哺乳瓶拒否です😩お腹空いてるはずなのに、首をぶんぶん振って、手で振り払い、私を殴って怒ります😭私も立ってユラユラしながらとか、バウンサーに乗せたまま飲ませたりしました😩

あと思い切って預けたら、旦那やじいじ、ばあばがあげるとすんなり飲んでくれました。笑
お母さんだとおっぱいのにおいがして余計に拒否になる気がします!

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんです😭哺乳瓶咥えさせると泣いて叫んで拒否されました💦そのあとおっぱい物凄い勢いで吸い付いてきて😅
    やっぱり立って抱っこしながらですね(><)
    旦那にもあげてもらおうと思います!!
    結婚式当日はばぁばに預ける予定なので、また実家帰った時に挑戦してもらうことにします🙏

    • 7月18日
はは

上の子は克服しました!1ヶ月くらい、旦那に1日1回練習してもらいました。
預けられなくなると嫌なので、下の子は生まれてからずっと1日1回あげてましたが、今結局哺乳瓶拒否し始めてます笑😅 哺乳瓶頑張るか諦めるか悩み中です💦

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    ほんとですか!!私も旦那にも手伝ってもらいながら頑張ってみます🙌
    1日1回じゃ足りないですかね🤔哺乳瓶飲み、難しいところですよね😭

    • 7月18日