※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとこん
妊娠・出産

初回受診では胎嚢確認、2度目で心拍なし。腹痛はありますが出血はなし。不安な気持ち。

昨日も質問したばかりで、ご回答頂いた方すみません…
気を紛らわせたい意味もあるので、お時間ある方、よろしければ回答お願いします💦

初回5週5日で胎嚢と卵黄嚢確認、一昨日の夕方に6週6日で2度目の受診でしたが心拍確認できず、少し大きくなった胎嚢とうっすら卵黄嚢は見えました。
次は1週間後に受診、成長してるかは五分五分かなあと言われました。
胸の張りや眠気も弱まり、なんとなくもうダメそうだなという気持ちになっています。

2度目の受診後からなんとなく腹痛があります。
初めはわずかにだったのであまり気にしていなかったのですが、昨日午後から今日の朝まで、生理痛まではいかない程度ですが腹痛があります。
ずっとではなく、たまに痛くなる感じです。
しかし茶オリや出血などはなく、何か出ている気がしてトイレットペーパーで拭いても透明かクリーム色のおりもののみです…
まだ流産になると決まったわけではないのですが、腹痛が気になります。
稽留流産で、出血はなく弱い腹痛が続くことはあるのでしょうか…?
病院では、茶オリなら様子見、生理くらいの出血と腹痛がおきたら残念だけど…と言われてます。受診したばかりですし茶オリすら出ていないのに連絡するのはできずにいます。

同じように、心拍確認できなかったけど出血はなし、なんとなくお腹が痛かった方いらっしゃるでしょうか?
このあと急にお腹が痛くなり出血したらどうしようと不安です。

コメント

チンアナゴさん

腹痛はどんな感じですか??
チクチクした痛みとか……
私も1人目の時は軽い生理痛みたいなのが初期にありました。そのあとチクチクした痛みにかわりました。

稽留流産したときは、出血はなくお腹は痛くなかったです。そしてつわりも全くありませんでした。

赤ちゃん信じましょ!!
今のお腹の子は、排卵日あっているのに、6w4dで胎嚢が22mmあるのに、卵黄囊も胎芽も確認できなくて絶望的でした(><)
先生もこの周期で卵黄囊見えないので難しいかな……という感じでとりあえず来週!!と言われ不安でしたが、翌週には胎芽も心拍も確認できましたよ(^^)
ストレスも良くないですよ!!

• いとこん

いとこん

腹痛は生理痛ほどズーンとした感じではないです。便秘気味だからなのか…😭

稽留流産の際は、なにも症状がなかったんですね…

排卵日合っていても、見えないことあるんですね!
    ほかのところで、個人差あるとかエコーの当たり具合にもよると見ましたし、わたしもまた来週まで前向きに考えるようにします!
    優しい回答ありがとうございます( ; ; )

• 7月18日
 めろちゃん

私は5週目で胎嚢確認、8週で心拍確認でした!
私も妊娠初期の初期はお腹がチクチクとした弱い腹痛ありましたよ!出血もなく!
あとは胸の張りがありました!
先生のその五分五分は、きっと無責任なことが言えないからじゃないでしょうか??
今はなにもできない時期だし、私もその頃はただお腹の命を信じるしかありませんでした!
きっと大丈夫!!心配になっちゃうけど、心配してる間にきっと沢山成長してるはずです💕
暑いから水分とかとって、つわり始まる前に栄養あるもの沢山食べてください

• いとこん

いとこん

次はわたしも8週に入るころなので、確認できるといいです…
    初期に腹痛あったんですね!
    今、生理痛とも微妙に違うような腹痛でしたが、腹痛あったと聞いてちょっとホッとしました。
    はい、たしかに断言できないけど〜って感じで五分五分と言っていました💦
    そうですね、どうにもならないからこと信じたほうがいいですね😭
    ありがとうございます、栄養とっておきます!!

• 7月18日
ゆいママ

私は11週で稽留流産の手術をしました。
結局、最初から心拍は確認出来ませんでした。
出血はなく、ずっと腹痛や吐きけなどのつわり症状がありましたよ。
詳しくはわかりませんが、子宮が大きくなってきていて靭帯が引っ張られる痛みではないのですか?
1人目の時は生理痛のような腹痛が妊娠初期にありましたよ。

こればっかりは分からないことなので無責任なことは言えませんが、赤ちゃんを信じましょう!!

• いとこん

いとこん

手術されたんですね…😢
    稽留流産でもやっぱり出血なかったんですね。
    確かに、生理痛というよりは引っ張られてる痛みのほうがしっくりくる感じです。
    本当に次の確認までわからないですね!
    回答ありがとうございました⭐️

• 7月18日
ころちゃ

私が以前9wで稽留流産したときは、胸の張りは覚えてませんがつわりはマシになってたので普通にランチ行って一人前食べてました😢
妊娠発覚からずっと便秘だったのに、帰宅後びっくりするぐらい大量に便が出て(汚い話ですみません💦)何で!?って思っていたらその数日後の検診で心臓が止まっていることがわかりました😢
9wの検診でも順調と言われていた2.3日後には心臓は止まっていたみたいです😢

私も先日6w2dで受診しましたが胎芽見えず、、また不安な日々を過ごしています😭
赤ちゃん信じてあげましょう!!!

• いとこん

いとこん

心臓とまっていたなんて…妊娠前の身体の状態に戻ってたんですね😢
    わたしも便秘気味なので、一気に出るようなことがあったら厳しいかもです💦
    つわりはみなさん消えたりそのままだったりバラバラみたいですね…

6週だとまだ胎芽見えない場合も結構あるのかな?
    お互い、赤ちゃんが頑張ってくれてるのを祈るのみですね!
    ありがとうございました😊

• 7月18日