※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠️質問というより愚痴です旦那の給料が安くて悩んでいます😞好きな事を仕…

⚠️質問というより愚痴です

旦那の給料が安くて悩んでいます😞
好きな事を仕事にしている事は尊敬しますが
割りに合わず将来が不安になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

販売業、シフト制(土日は仕事)、手取り19万、
9時に家を出て帰ってくるのは21時過ぎです。
私もシフト制で平日休みなので
今は平日休みで全然いいのですが
子供が生まれて学校行事などがある場合
きちんと参加できるのか、休みを取れるのか
心配になってしまいます(´;Д;`)💦
転職してほしいと何度も伝えてはいますが
「もう少しだけ今の仕事をしたい」と。
仕事が楽しくて熱心なのは尊敬しますが
家族の将来も含めて考えてほしいです😢
来年から旦那の実家で同居を始めるため
家賃は無くなりますが収入面もかなり不安です。
手取り19万って…ちなみに歳は28になります…

それともうひとつ。
私の旦那、免許持ってないんです😭
都内生まれ都内育ちのため(?)
そして昔、てんかん持ちだったために
免許は取らなかったそうですが…
去年、てんかんの検査をしたところ陰性。
私は車がなければ行動できない田舎生まれのため
この先ずっと車がない生活が想像できません😱
週休2日、仕事終わるのは20:30
この条件で免許取るとしたら何ヶ月かかりますかね…

旦那のことは大好きで離れる気はありません。
なるようにしかならないのは分かってても
考えれば考えるほど不安になる(´;Д;`)💦

コメント

ぴよ。

私が小さい頃、父は仕事が忙しく学校行事に来てくれたことはほとんどありません…
でもたまにの休みの日には大きい公園に行ったり、いろんなところに連れて行ってくれたので寂しさとかはなかったですよ🥰私の主人も有給が取りづらい環境なので、もし休みが取れなくても仕方ないかなあと割り切っています。

免許の件ですが、お住まいがどの辺りかがわからないのですが…私達夫婦は免許持ちですが車はありません。
電車に乗ればどこにでもすぐに出られるし、最寄駅まで徒歩すぐなので買い物も問題ないです。旦那様のお給料と車の維持管理費を考えたら、車は持たなくていいのでは?
もしどうしても車での外出が必要ならレンタカー借りてあゆさんが運転するのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私もそういう家庭で育ってきたのですが、逆に私は寂しい思いをしていたので…子供には同じ思いをさせたくないなぁと思ってしまいます😞

都内在住で、たしかに必ずしも車が必要なわけではないのですが最寄駅は遠く、近くにスーパーもないので買い物に困ります。レンタカーで私が運転するのは百歩譲っていいのですが(私は運転嫌い笑)私に何かあった時などに困るなぁといつも感じます😞実際、先週 切迫流産と診断され急遽の受診とか…タクシーで行きましたが往復¥8000もします💦
    無い物ねだりなんだろうなとはわかっていますが、やっぱり免許は取って欲しいのが本音です(´;Д;`)

• 7月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

逆にそう感じているのですね…
    ただ転職して今よりも楽しいと思えない職場になったら?人間関係が良くなかったら?長く続かなかったり、精神的に参ってしまったりする可能性はありますよね💦💦
    旦那様がそれでも転職しようと決心しないと難しいかもしれませんよね😭😭😭

私の実家は駅まで徒歩40分でスーパーも近くにないので自転車が愛車でした🤣笑
    車はありますが1ヶ月に2回ほどしか使わないような…😓
    タクシーは確かに高いですよね。保険に加入していれば交通費も保険でおりませんか??
    急いで免許を取っても、何年も運転しないと…私は7年くらい運転してないのでもう運転するのが怖いです😅
    本当に車が必要かも?と思い始めてから取ってもらうのが良さそうな😰
    去年陰性だったとはいえ前にてんかんがあったのなら少しでも不安があるのかもしれないですね。事故を起こすと相手方だけでなく自分の家族にも苦労をかけてしまうので😭

• 7月18日
ナースママ

共働きじゃなきゃうちも無理です。転勤族なのに薄給というダブルパンチ。
つわりしんどいけど仕事は辞められません涙
将来的に同居ならまずは1つ安心ですね(^ ^)
うちの旦那も楽しそうに仕事してるので、まぁいいかと思ってます。
私も不規則休み(週一もよくある)状況で、唯一の休みをキャンセル待ちで頑張って社会人になってから免許取得しましたよ。まぁ時間かかるので大変でしたね。免許取るのに期限ってあるんですよ、確か1年。ギリギリでした。
お陰様でどんな気象でも運転訓練出来ました!

妊娠して不安も募る時期ですよね!リラックスして過ごせますように(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートですがフルで働いていてしんどいです😱今は切迫流産で休業中ですが…
    仕事しながらだとやっぱりギリギリになりますよね。免許の期間は確か9ヶ月ですよね。私は18歳で取りましたがそれでもギリギリでした(笑)

ありがとうございます😊

• 7月18日
おたふくネコ

うち12万ですよ😓しかも正社員ではなくて派遣😓それでもって威張ってる本当早く死ね思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12万ですか😲💦うち、今は家賃だけで11万かかっているので…やりくり出来ていることに尊敬します(´;Д;`)威張られるのは腹立ちますよね。それなりに稼いでから威張って欲しいですね。

• 7月18日
  • おたふくネコ

おたふくネコ

うち家賃43000円。ガス毎月2万以上(プロパン)なので。携帯2人で2万以上,旦那小遣い月二万。全く足りないです😓💦

• 7月18日