※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
家族・旦那

実家について悩みです。実家では里子を二人育ててます。小学校中学年と…

実家について悩みです。
実家では里子を二人育ててます。小学校中学年と低学年。
娘が生まれる前から育てているため、私にとっても愛着があります。
しかし、娘が生まれてから実父の孫と里子への区別がひどく、また娘が泣くと実母に怒鳴る(泣いているのに、なんで家事をしているんだ!)
全て娘中心の生活になり、あまり実家に帰りたくなかったんですが、今回つわりもあり二週間滞在したら、案の定夫婦喧嘩、里子たちへの八つ当たりがひどく、先週自宅に帰りました。そしたら実母に実父をもう引き取ってくれ、離婚したい、とまでいわれ、私が帰ったせいで罪悪感に押しつぶされそうです。
仕方ないから、平日、実父を引き取ることで合意しましたが、実母が実父は平日孫と触れ合うのに、私はいつ孫と触れ合えるの?といわれ、どうすればいいかわかりません。
実父の性格は変わらないし、、、実家に帰れば里子たちが可哀想だし、、、

コメント

Mai*ami

離婚したとして、お父様は自力で生活することは出来ないのですか?
ノイさん宅で暮らすとなるとノイさん夫婦の負担もありますしお母様のケアも出来ないですよね💦
別々で暮らせれば時々でも父母に交互に会わせたり上手いこと出来そうですが…💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

実父を引き取るってことに私も疑問を感じました。

ご両親が離婚して、ノイさんたちとお父さんが同居しなきゃいけないんですか?

お母さんも、里子さんたちも気の毒ですが、別にノイさんが悪い訳でもなく。

この場合、お父さんがいちばん考え方を変えて頂かないと関わり方がこの先難しいですよね.......

たこやき

とても大変ですね…😢
それはノイさんのご両親がお二人で話し合って解決すべき事ですよね💦
もし自分が同じ状況に置かれたら、知るか!って私なら言ってしまいそうです💧
とにかく今はノイさんは体を大切にするべきだし、下の子が生まれるにあたって上のお子さんのフォローもしたいですよね💦(子供1人なので想像ですみません💦)
家族3人の生活は今しかできないから等説明して、お父さんには一時的にウィークリーマンションなどに住んでもらうのはどうでしょうか?
お母さんが怒っているのがお父さんには伝わっていればですが…