※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほほえみのらくらく缶を飲んだら便秘になった。どうしたらいいですか?自然に治るのか、病院に行くべきですか?

はいはいのミルク使ってるんですけど、
誰かの投稿にほほえみ飲ますと
便秘になるってゆうの見て、
そう言えば昨日お出かけした時に初めて
ほほえみのらくらく缶のやつ飲ませてから
うんちが出てない(昨日の17時〜9時現在まで)
ことに気がつきました😵
完全に便秘ですよね?(TT)
こうゆう場合の便秘ってどうしたら
いいですか?そのうち自然と治るのか、
はやく病院に連れて行ってあげたほうがいいのか...

コメント

deleted user

その頃は3日でない日とかありましたよ😅
マッサージをしたり綿棒浣腸をしてみてください
4日出ないなら病院に来て、と言われてました!

  • ママリ

    ママリ

    3日様子見て見ます(TT)

    • 7月18日
えみり

2日たってもでなかったら綿棒浣腸します。
それでもでなくて1日たってから病院かな。
赤ちゃんに下剤はのませられないから行っても浣腸ぐらいしかしてくれなかった😖
あまりにも飲みがわるいならすぐに浣腸してもいいとおもいます。

みさ

3日以上出なかったら便秘ですが1日出ないくらい、便秘じゃないですよ😅
3日以上出なかったら綿棒浣腸してました!
ミルクによって便秘になるのは赤ちゃんによって違いますよ!
うちの子は便秘になるミルクはなかったです😅

ママリ

1日でないくらいじゃ便秘とは言わないですよ。目安は4.5日経ってもでなかったら受診です。
それまでにできることは、綿棒浣腸や足こぎマッサージ、のの字マッサージ、です。

☆あかり

ベビちゃんが機嫌が良くて
ミルクも飲めていたら大丈夫だと
言われました^_^
2日出なくてお腹が張ってるようであれば、浣腸してました👌
上の子がほほえみで便秘気味になったので、ミルク変えたら毎日出るようになりました^_^

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりほほえみで便秘気味に
    なることあるんですね不思議...😵
    もう1、2日様子見て見ます😭

    • 7月18日