※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子で離乳食を食べています。焼肉に行く際、子供をどうすればいいか悩んでいます。友達とのランチではおんぶして食べており、夫とは交代で食事を取っています。

生後7ヶ月の女の子です!!
今は離乳食二回食で、ハイハイしそうでしない、1人座り、ズリバイが出来ます。
よく、動き回る前に焼肉行く!と言うのを見ますが、皆さんは連れて行った場合、子供をどうしてますか??

友達などとランチの時ははおんぶして食べてました。
それ以外は旦那が先に食べて、交代して私が食べると言う感じでした。

コメント

あやの

前にベルトがあるタイプの子供の椅子に座らせるか、ベビーカーに座らせてます。おもちゃで遊ばせてその間にご飯します!今これを買おうか検討しています!!

  • meeey

    meeey

    これ、持ってます!!自分にしかつけた事ないので、椅子に着けてみます!!
    大人のご飯はやはり急ぎますか?

    • 7月18日
  • あやの

    あやの

    そーなんですか!!!
    どうですか使い心地は?
    椅子に付けれて折りたためるので
    楽かなと思ってます(笑)
    どーしてもクズったら片手で抱っこしながら大人も食べてますが、あまり急ぎません(`・ω・´)
    なるべくミルクや離乳食の時間に合わせてご飯行って、機嫌が良いときにご飯食べます(笑)

    • 7月18日
  • meeey

    meeey

    全く同じかは分かりませんが、使いやすいです!!ラーメンとか汁物じゃない時は自分につけて食べます✨‼️

    BFですか??BFって、スプーンだけあれば食べれるのですか??お湯に溶かすのしか使った事なくて😂💦

    • 7月18日
  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!!
    買ってみます( * ॑꒳ ॑* )

    私もお湯と粉持っていく時ありますが、キューピーの瓶だとそのまま上げれるので便利です(笑)
    娘には多く感じるので、小分けして冷凍して残り持っていってます!
    スプーンあれば食べれます

    • 7月18日
deleted user

お座敷席なら寝転がして、おもちゃで遊んでいてもらいます。
自宅でもなのですが、飽きてぐずったり、どこかに行ってしまいそうな時は片手抱きで膝に抱っこしながら食べてます!
テーブル席で、子供用の椅子がある場合は子供用椅子を借りて座らせておきます!

  • meeey

    meeey

    なるほどです!!座敷で遊ばせてる事の方が多いのですが、やはり途中で飽きてしまって…ゆっくり外食はまだまだ先ですね😂

    • 7月18日