※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

生理が遅れて検査したら線が出た。国試浪人中で看護師になりたい。腹痛が続き、体温が変動。化学流産か不安。妊娠中に国試受験経験者のアドバイスを求めています。

7/11日が生理予定日でしたが
生理が来ず、
この1ヶ月ストレスなどもあり遅れているのかなと思っていました。
友人に相談したところ 心配なら検査薬してみて
スッキリしたら?と言われ、
生理予定日から5日後に チェックワンで
検査しました。

動揺していて 上手に検査できたのかは
わかりませんが 検査後
うっすらとグレーの線が入りました

その後2時間経つと紫の線に なっていました。


私は24歳で 去年大学を卒業しました。
看護大学を卒業したのですが
今年の国試に失敗してしまい、
国試浪人中です。

彼は大学院生1年目です。

彼は産む方向で考えているみたいで
彼の貯金が150万あります。
これは、この一年、来年の四月
私の国試が終わり 働き出せる期間まで
なんとかやっていける金額なのでしょうか

看護師には絶対なりたいし
産んで育てていくなら なんとしてでも
ならないといけないと思ってます。

妊娠中に国試を受けられた方。
またこのような似た状況に
なったことがある方コメントおねがいします。

また7/16から
気が遠くなる感じの
腹痛がずっと続いていて 出血はなく
7/16の時には37.0度と高温期なのかなと思ったのですが
本日の朝 35.8度でした。

これは化学流産なのでしょうか😢

下の写真が 検査後10分
上の写真が検査後2時間

コメント

はじめてのママリ

化学流産かどうかは、本日検査してみて
前回の検査よりも濃い、または同等だと妊娠継続
薄い、または陰性でしたら化学流産かと思います🌟

  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます😢
    普通がすごく 仕事中も立っていられなかったので
    月曜からも一緒に 検査しようと思います!

    • 7月18日
るん

検査後すぐに線が出たなら陽性だと思います。
私自身当時21歳、息子を妊娠中、専門に通い、国試も妊娠9ヶ月頃受けました💦
旦那は自衛官なので毎月収入がありやっていけました。
今が大学院1年だとしたらまだ
何年か残ってますよね?😖💦
貯金を切り崩してなんとなやっていけるとは思いますが
彼も大学院生なので
出産してしばらくしたら働く事にはなる額かなとは思います。

  • うゆ

    うゆ

    そうなんですね😭
    妊娠9ヶ月での国試、
    国試前の勉強は どのような感じで受けられましたか?( ・ ・̥ )

    お腹がおっきくなると
    勉強しづらいですか?

    あと一年残っているので
    来年は 私が働くのと
    彼の貯金で生活していかなければ なりません😢

    • 7月18日
  • るん

    るん

    国試前は週6で学校だったので
    他の学生同様通学してました💦
    私の場合比較的元気な妊婦だったので、
    入院とか要らなかったのですが、
    子宮頸管が極端に短くなると
    入院なり学校に通えなくなる可能性もあります。
    ので、妊娠中はやはり他の学生に比べて
    気をつけることが多く大変です😖💦
    どの様なとはどういう事でしょうか?😆💦

    お腹が大きくなると勉強しづらいという事はそこまで
    感じなかったのですが、
    お尻が痛くなりましたね💦

    • 7月18日
  • うゆ

    うゆ

    そうなんですね😢
    今妊娠して一番不安なのが
    国試に影響するのかが
    心配でした( ・ ・̥ )
    国試中に妊婦だから気をつけることなどはありましたか??

    そうなんですね✨
    妊婦でも勉強できるし
    国試も受けれるのですね😌

    その後はすぐに就職されましたか?

    • 7月18日
  • るん

    るん

    私も初期の時すぐに、アプリに生理日入力して
    出産予定日確認しました💦
    国試中は特に普段通りにしましたよ🥺
    息子が元気に動き回ってましたが笑
    国試受ける前に試験に集まる時は
    お腹が張らないように
    座ったりして、待機してました😊

    就職はせず資格だけとってそのまま
    主婦業につきました😊

    • 7月18日
  • うゆ

    うゆ

    私ももしかしてと思うと
    四月が予定日になると思うので 受けるとしたら
    妊娠8ヶ月で受験に なります( ・ ・̥ )

    そうなんですね😭❤️
    お腹を張らないようにしつつ
    過ごすのが大事ですよね✨

    ありがとうございます♡

    産めるのか心配でしたが
    少し不安が減りました😭❤️

    • 7月19日