※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻や切迫で辛い妊娠生活。ストレスでイライラが募り、夜も眠れず唇も荒れる。赤ちゃんは可愛いけど、つらい日々。

吐き出させて下さい

初期から酷い悪阻で点滴通い
痰つわりによだれつわりに
逆流性食道炎に もうこりごり
そしていまは 切迫にて2度目の入院中
病院生活もストレス
よだれつわり で夜もまともにねれない
リップ塗っても唇ガサガサ
ほんとにイライラが半端無いです
赤ちゃん可愛いのに
妊娠生活がしんどすぎる

コメント

ももこ

はじめまして。私もたん悪阻、よだれ悪阻があり症状が似てるなぁと思いました。
私は始め吐き悪阻でしたが今は食べ悪阻になり食べてないと痰が上がってきて気持ち悪くなります。ティシュも1日2箱ぐらい使います。漢方も試してみたけどダメでした。
周りにたん悪阻の人がいなくて中々理解してもらえず地味に辛いですよね!
産むまでだったら辛いなぁ。
これから暑くなるのでお身体ご自愛ください。一緒にがんばりましょう!

MaiMai

私も痰つわりによだれつわりが中期頃から出産まで続き仕事も休職して数日点滴に通っていた時期がありました💦

辛いですよね😢
夜もまともに寝れず精神崩壊したこともあるのでお気持ち分かります😭

妊娠8ヶ月に入る頃に唾液吸引器を購入して何とか眠れるようになりましたが、出産前日まで手放せなかったです😵

もうすぐ産後半年になりますが帝王切開で出産したせいかどうかは分かりませんがまだ症状が少し残っていて普通に生活出来るレベルではあります!

ママリ

すっごくわかります!
たんつわり、よだれつわり、においつわり、吐きつわり、逆流性食道炎になって、
寝付けるのも朝方だし唇も常にカサブタだらけです。
喉がバーナーで焼かれてるように痛いし寝転ぶと胃酸が上がってきて辛いです
こんなにしんどいのに周りにはあまり理解されないし、本当にストレスですよね!!!!
お互い頑張りましょう😢😢