※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
妊娠・出産

生理痛の感じ方について教えてください。

最近の疑問なのですが…
私自身 生理痛 が全く無く、前駆陣痛が生理痛のような痛みと説明されてもちんぷんかんぷんで…(;´Д`)

どんな感じが生理痛なのか教えてください😳💦

コメント

𝓡.

人によりますが 、
わたしは全体的に体がだる重いのと
大きめのハンマーで砕かれる様な腰痛と
同じような鈍い下腹部痛があります 。

前駆陣痛や陣痛も
わたしは腰にきました ( ;ᵕ; )⸝⋆

ママ

私はお腹の中をギューって握られてるような感じです。

ノドグロ

私は

●お股付近がぎゅーっと痛い
●お腹が痛くて下痢の痛みに似ている。冷や汗が出るような絞られる痛み。
●圧迫される様に腰が痛い

っていうのが
よくある生理痛のパターンです。

生理痛が無いんですね^_^
私の前駆陣痛は
生理痛の痛みにも似ていますが、下痢の時などの痛みにも似ていました。
四つ這いになったり、
うずくまったりしたくなる様な痛みでした。

とりあえず、

なんかぎゅーっと痛いーー!!

あれー?繰り返してる?

あれー?張ってるなぁ

あれ?治った。

みたいな感じで始まり、
日に日に痛みが強くなって
「まただ!これは前駆陣痛なんだ!?」って感じでした。

伝わりにくいですね笑
すみません😂

みわみわ

私も基本生理痛はないタイプですが、前駆はなんか「あれ?お腹痛いかも?陣痛?」って陣痛カウンターすると周期が整ってないし、カウンターしていることも忘れてしまう感じでした笑

お腹下し以外にお腹が痛くなったとしてお風呂に入って楽になれば前駆、お風呂に入って強くなると本陣痛です。

あんこ

私も出産前、生理痛って何??
という感じでした😂

予定日3日前の内診グリグリ以降その痛みが続く感じがあって、夕方に腰のあたりがギューと痛むようになりました。
お腹下したときみたいな痛みです。

それで、あ!生理のときの腰の違和感、あれが生理痛なのか!と自覚しました😂

陣痛はあれ?あれ?
と思ってアプリで陣痛間隔測ってたら、見事に規則的で病院に電話しました!

**kano**

私は肘をぶつけた時のジーンとする痛みが恥骨あたりにあったのと腰の上に何か乗ってるんじゃないかと言うようなずっしりとした痛みもありました!!

美咲

チクチク痛い感じから、子宮全体をじわじわ圧迫させられる感じもあります。前駆陣痛はチクチク感が強かったです。本陣痛は腰から下がガンガン絞られる感じでした😂子宮口が全開になるまでがそんな感じで、赤ちゃんが降りて産道を通る時はそれはそれで別次元の痛さです…
前駆陣痛がなく、陣痛から始まる人もいますし、陣痛気づけなかったらどうしよう😨と心配してる人もいますが、動けなくなるので絶対分かります笑生理痛もあり、前駆陣痛もあり、お腹が張りすぎて休職した私ですが、動けなくなるまで陣痛ってすぐ分かりませんでした!