※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

アップルジュースやポカリの影響で離乳食やおっぱいを飲まなくなる経験ありますか?果物を始めた時期や影響も知りたいです。

生後六ヶ月から飲めるアップルジュースやポカリみたいなのを飲んで
おっぱいや離乳食をたべなくなったって経験ある方いますか??

麦茶は嫌いな様で口から吐き出すし
哺乳瓶拒否なので試してみたいなぁと思ってます。



また同様に果物あげ始めたのってどのくらいにしました?
これも離乳食たべなくなるのかなぁと(>_<)

コメント

ふー

5ヶ月からジュースや、果物はいらないと思います。
水分補給は、マグでお水か、ルイボスティー、母乳ミルクで充分です!
お水、ルイボスティーなどお茶類をしっかり飲めるようになってから、ジュースなどあげた方がいいと思います。

あーか

友達の子がそうです(・ω・)/
3歳過ぎた今でも麦茶や水ほとんど飲まないし、偏食気味です(´xωx`)

あゆみ

うちの子は、お熱が出た時にナトリウム値が低くなってたので、小児科の先生に赤ちゃん用のポカリを飲ませてと言われ、飲ませていたら、その後、麦茶を飲まなくなりました(;ω;)

でも、暑いので水分補給に麦茶を与えてたら、再度飲めるようにはなりましたよ😃✨
ちなみに、麦茶自体があまり好きではなかったみたいなので、途中でルイボスティーに変えてみたらゴクゴク飲んでました(笑)

おかし

ジュースの甘いの覚えてしまったら麦茶とか一層飲まなくなると思いますよ。
(糖分多いし虫歯にもなると栄養士さんとかには基本ダメって言われます)
麦茶は苦味感じる子もいるようなのでただのお水はどうですか?

うぃっちゃん

我が家ではあげなかったからそんなことないけれど、早くからジュースあげてジュースしか飲まなくなったお友達の話は結構聞きます😣
うちは白湯をストローやコップで飲ませていました😃

フルーツは普通にあげていましたが離乳食も食べていましたよ😃

しうみん

5ヶ月の時に赤ちゃん用のポカリスエットを飲ませたらその後の母乳2.3回拒否されました😓
それからは母乳、麦茶、白湯しか飲ませてません。