※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

妊娠17週で性別未確定。20週で再検査予定。男の子はこの時期に性別が分かることが多いが、20週で性別が変わることも。主人は女の子希望。

現在妊娠17週です。
昨日の検診で性別を見てもらったんですが、なにも付いてなさそうだから女の子だと思うけど次でまた見てみようか〜と言われました。

男の子であればこの時期にもう付いてて見えるものなんでしょうか?
また、20週頃の検診で性別違ってたってことは結構あるんでしょうか?🤔

主人が女の子を熱望しているため、確定じゃないと伝えてるのに絶対女の子と浮かれまくってて、もし男の子の時を考えると、、、🤦‍♀️

コメント

さらい

割れ目が見えるといわれたのに生まれたら男だったので、、なんとも、、

• ふゆ

ふゆ

そんなことが😨💦
    生まれるまでずっと上手く隠し続けてた赤ちゃんもすごいですね🤭

• 7月18日
T

男の子だとシンボルが見えれば確定されますが、女の子だったら17週で確定されても
女の子かもー。でもまだハッキリ確定じゃないらしい。とか念のため言っておきます😅

知り合いは9ヵ月まで女の子って言われ続け、最近男の子に覆ったそうです😅
ピンクで揃えてたから最悪だと嘆いてました😭💦

私も今回2人目が23週までわからず、それまでシンボルっぽいの見えたり、女の子の割れ目も見えたりでずっとどっち!?って思ってました。😅
やっとハッキリお股見せてくれて結局男の子でした😊❤️

まだ、ハッキリするまで旦那さんには濁す感じで伝えたらいいと思いますよ😊

男の子の予定で18週の検診で分かりました😊主人とエコーを見て、赤ちゃんがおまたをパカーンと広げていたので素人でもハッキリ分かりました😂その後先生が性別知りたい?と言われて間違いなかったです。(その後の検診もエコーで見た感じは間違いなさそうです)
男の子→女の子はあまり聞かないですが、女の子→男の子は聞いたことあります。友達のお子さん、妊娠8か月の検診で女の子予定から男の子だねと言われて男の子の赤ちゃんが産まれました😳

• ふゆ

ふゆ

エコー見てる感じだと、完全に素人目ですが突起もなにも無くて上手く隠されたのか?とも思いつつ(笑)

やはり女の子→男の子は多いみたいですね😅
    ありがとうございます😊💓

• 7月18日

二人とも17wで女の子確定と言われました!
子宮が見えたら100パー確実ですね😊👍🏻

りりー

17週で
んー女の子っぽいね〜って言われて、21週で85パー女の子かなーって言われて23週で女の子確定しました( ✌︎'ω')✌︎

20週まで男の子のシンボル小さくて見えない場合もありますし、
たまたまが完全に降りるのは
8ヶ月頃らしいので
完全に性器が出来上がるのは
8ヶ月みたいですよ☺️

🌈

20週頃女の子かな〜?って感じで27週で確定でしたよ👧🏻💓

み

お気持ち分かりますが熱望したって確率は二分の一ですからね…………😅

男の子なら比較的分かりやすいと思います。
下の子は16wで確定でした🐘
もちろん次の検診で性別が変わることもあります。
生まれてから違った!なんてことも稀に。

上の子が女の子ですが、21wで確定でしたよ☺️

4歳のママ

6月に男の子を出産しましたが、30週で男の子って確定しました❗
ずっと🐘見えないから女の子って言われていたので、ビックリでした!