※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後仕事復帰した方いつから復帰しましたか?😳

産後仕事復帰した方いつから復帰しましたか?😳

コメント

はじめてじゃないママリ

4月入園が一番入りやすいので、生後半年です🙋‍♀️

えにさ

産後3ヶ月ぐらいの予定です

Ayaka

6ヶ月になる手前から復帰しました

4月入園を目指してたので、早生まれだったため1歳2ヶ月ごろ復帰しました!

• U子

U子

横から失礼します💦

うちは10月生まれの予定で、1歳までは保育園に預けずに一緒にいたいなーと思ってるんですが、周りからは0歳の方が保育園入りやすいと言われます💦

でもそうなると5ヶ月で離れることになるし、やっぱり寂しい…と思ってて😱💦

一歳過ぎても普通の申し込みで入れたんですか⁇

途中から入るより、4月から入る方が入りやすかったですか?

その地域によって違うのは理解してます💦

• 7月18日

退会ユーザー

私の住んでいる地域は1歳児4月入園は育休明け正社員なら入れるかなー?みたいな感じで言われたのと、仕事が4月復帰がキリがいいので、4月入園に絞って申し込みました!

あとは1歳になってすぐ復帰の方は、妊娠中に4月入園申し込みの人と一緒に希望の月を書いて申し込みができるようです!これも地域によって違いますよね〜

• 7月18日
  • U子

U子

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます🥺✨‼️‼️

また時間見つけて市役所に確認してみます🙆‍♀️✨

• 7月18日
y

6月に出産で9月には仕事復帰予定です☺️