※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
お金・保険

旦那が会社から貰った出産祝いを勝手に使い、お金のやり繰りについて話し合いがあったが、向こうが逆ギレしてしまい、女性はイライラして眠れない状況です。

すみません愚痴です。
気分悪くなったらごめんなさい。


旦那が会社から貰った出産祝いを報告せず
勝手に使ってました。

うちは恥ずかしながら
毎月生活するのがかつかつで、
下手したらマイナスで貯金もありません。

でも仕事に行くからには
飲み物だっているし途中で買い食いとかも
しないといけないからちょっとずつでも
渡していました。

今日カバンの中からのし袋を見つけて、
これ何?って聞いたら
めっちゃ誤魔化されて問い詰めたら
だっておこずかいないもん。
と言われました。
こっちだってあげれるものならあげたいし
私自身も欲しいもの我慢したり
食費1円でも削ろうと頑張ってるのに
お祝いを黙って使うって意味わからなくないですか?

せめていったん、貰ったんだけど
おこずかいないからこれ使っていい?
って聞いてくれたら納得なんですけど。

でもなんか向こうが逆ギレっぽくなって
口聞かなくなってリビングで寝始めました。

あーもうとりあえずイライラして寝れない。

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

うちもありました笑
義母がくれたらしいんですけど全く知らなくて後日電話で知りました!笑笑

その時は喧嘩してて
旦那が家出中だったので使ったんだと思います😤🌀💥

  • saya_*

    saya_*


    男ってそーゆうのだらしないんですかね😭

    • 7月18日
rin&koto&chihaママ

ありえないです。
うちはまったく違う理由でボーナスもう少し小遣いで欲しい的なこと言われてプンスカ仕事にいきました。

  • saya_*

    saya_*


    ですよね!
    家系に余裕あるならまだしも😐

    • 7月18日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    子供なんですよね。自分がよければいいみたいな、、、

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    ホントそれです!
    私には、遊びで使えるお金が
    例えば3万なら1.5万ずつでいいから!
    1.5万しかないなら8000円ずつにしよ
    って言ってた人とは思えません。

    • 7月18日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    我慢させて申し訳ないなって思ってるのにそういうことされるとはーって思いますね;;

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    何言われても信用出来なくなりますよ😭
    結局口だけかって。

    • 7月18日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちのは言ってもすぐ忘れるし、、、
    困ったサンですwww

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    うちも困ったさんですわ😭

    • 7月18日
aina 🦋

うちも結婚した当初、会社から貰った結婚祝いの3万円を勝手に使われましたよ!🤣

お金無くて自分のものとかメルカリで売りまくって生活してたのにそんなんされてブチギレました( .. )
離婚するとこでした(笑)

それ以来ちゃんとお祝い持って帰ってきてます(笑)

  • saya_*

    saya_*


    うわー一緒です!
    男ってそんなもんなんですかね🤔

    • 7月18日
おってい

え、とりあえず内祝いしてるか聞いた方がいいですよ!!

してなかったら嫁共々常識ない奴って烙印押されますし、大人として恥ずかしいことになるので💦

  • saya_*

    saya_*


    といつめたときに内祝いとかもあるのに!
    って言ったら、こういう支払いとかのために
    会社のみんなの給料から毎月引かれるお金があるんですけど、
    そこから出しとるから返さんでええんや!
    って開き直りました💦

    • 7月18日
  • おってい

    おってい

    いやいやそういう問題じゃないですよ、出産祝いの名目でもらってるのでお小遣いじゃないんですから(><)
    うちはそういうのもらってもそれならそれでみんなで食べれる大きいお菓子とかで内祝いでお返しします。

    旦那さん、お子さんに頂いたお金なのに勘違いされたら困りますね😑

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    ほんまそれです。
    かと言っていまそれをする余裕も家計にはなく😭

    • 7月18日
  • おってい

    おってい

    旦那さんにかかるお金を制限して切り詰めて生み出せませんか?
    安いお菓子なら3000円くらいでオカキの詰め合わせとか買えますよ!!
    旦那様は自分がやったことなのでしばらく我慢の生活させて制裁を下してはいかがでしょう?(><)

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    今1万しか渡してないので
    それ以上減らすとまた同じことになると思います💦

    固定費を見直そうかな😢

    • 7月18日
  • おってい

    おってい

    そうですね💦切り詰めれるなら固定費系とか食費とかですよね(><)
    ですがなんか旦那は取ったのに何も制裁加えれないのは悔しいですね〜💦
    なんかしてやりたい!と思ってしまいます(><)

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    そうですねー🤣
    晩御飯嫌いなものずくしにするとかですかねw

    • 7月18日
さる

ありましたありました!!
ボーナスを誤魔化してないっていってたのに年金ネット便で発覚(笑)
めっちゃけんかしましたよ?
お金の問題は離婚問題といってます!
言えばあげるのに!
努力してるのに勝手に懐に入れるのむかつきますよね😑。
でもしつこく言うのがたいじだとおもいます!!
今では旦那の口座の残高が少し高いだけで一緒に見てくれない?少し多くて…と相談するまでになりましたよ💦

  • saya_*

    saya_*


    離婚問題ですよね!
    私もその後お風呂の中で
    一瞬頭よぎりました💦

    しつこく言ってみます💦

    • 7月18日
純香

うちも1人目の時お祝い使ってました!
ほんとクズだなってキレまくりました。
小遣いから内祝いやれ!と
言いましたができるわけもなく。
2人目の時はしつこくお祝いもらったかどうか聞きまくり回収しました!

  • saya_*

    saya_*


    ほんとクズです。
    そうなんですよね🌀
    なのに後輩とかの前では
    見栄張って奢ったりするんですよね。

    課長はくれたのに社長とかくれんわー
    って言われてたんで完全に騙されてました😭

    • 7月18日
atrm

うちもそういうことされるかなって思ってましたが、大丈夫でした。きちんと持って帰ってきます!友達が出産祝いでくれた1万でさえ、渡してきました。

きちんとしてるんですが、おこづかいだとかで渡すとパッパラパッパラ使うので渡せないですm(__)m
男の人は、やっぱり自分1番なところがあるので奥さんみたいに子ども1番という考えではないから難しいですね😭😭

  • saya_*

    saya_*


    そうなんですよね。
    旦那のことは好きだけど
    お金関係ルーズすぎて🌀

    すぐコンビニ寄ったり後輩に奢ったりして
    結局なくなったー!
    って言ってきます。
    ある分でやりくりしてくれー😂

    • 7月18日
  • atrm

    atrm

    うちもよくコンビニ行ってます!
    仕事の時もほぼジュースやコーヒーがトラックにも車にもあってm(__)m

    こうなったら、欲しいときにお金を渡すスタイルにした方がいいかもしれませんよ!
    それと毎日1000から1500円を渡す!

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    ジュースめっちゃ飲みますよねw
    トラックだと眠くなるからタバコも止められないみたいで💦

    1日1000円渡すと26日出勤で26000円ですよね😢
    そんなお金ないんですよね 笑

    出来るなら3万位は渡してあげたいんですが😂

    • 7月18日
  • atrm

    atrm

    あ、いくら渡してるんですか?

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    1万です!笑
    生活無理!って思ったら
    渡さずにいる時言って!
    って言ってます 笑

    • 7月18日
  • atrm

    atrm

    うちは、15000円です。
    お気遣いがあるなんてずるいですよね、、

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    あるだけいいですよね 笑
    だから私も生活できるかなーって月は
    旦那にあげた額超えない程度に使ってます😬

    • 7月18日
  • atrm

    atrm

    ですよね!!
    私も使えるときは使ってます!
    子どもが大きくなるにつれていろんなところに連れていくとなるとお金がかかるから節約も大変ですよ😵

    • 7月18日
  • saya_*

    saya_*


    ですよねー😂
    程々に息抜きもしなきゃ💦

    • 7月18日
atrm

うちも、最初
お小遣い制ではなく、欲しいときに言って。スタイルにしてましたがそうなると
旦那は逆に 欲しくても言わない。ようになりました。ほしいって言ってもあーだコーダ。言われるからと。笑

それじゃぁ、可愛そうに思ってお小遣い制にしましたw

  • saya_*

    saya_*


    確かにそれはありますね 笑
    お金あるん?ゆーたら
    100円ぐらい。
    ってことありました 笑

    • 7月18日