※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

火曜夜、7ヶ月の息子が38.5℃の熱。水曜朝に37.5℃まで下がり、薬を飲んだが食欲がない。熱は下がったが、食事や水分を摂取しないと危険。木曜に再び小児科へ行くべきか。

火曜日の夜に七ヶ月の息子が熱を出しました
熱を測ったら38.5℃ありとりあえず食欲はあったのでミルクと離乳食をあげて様子を見てました!

水曜日の朝に熱を測ったら37.5℃まで下がってミルクを200ミリとゼリーを一個あげました!
午後3時頃に小児科に行って薬を処方されたので家に帰ってあげたのですが薬は飲んでくれたのですが喉が痛いのかミルクもゼリーも離乳食も一切口にしてくれなくなりました💦
熱はもうないのですがこのまま食べ物や水分を摂取しないと危険ですよね?
木曜日の朝にもう一回小児科に行った方がいいですか?

コメント

YULI

もしかしたら手足口病ですかね?
確かに水分も取ってくれないのは心配になってしまいますね💦
朝も何も口にしてくれなかったら心配で来ました。と病院行ってもいいかも知れないですね💦

• ゆゆ

ゆゆ

手足口病ではないみたいです💦
    お腹空いてるけど喉が痛くて食べれなくて泣くの無限ループ状態で😣
    今は泣き疲れて寝てるんですが朝起きて何も食べなそうでしたら連れて行ってみます!

連れて行った小児科が予約出来ない所で30分程待たされたので予約出来る別の小児科に連れて行くのってまずいですか?

• 7月18日
  •  YULI

YULI

いい病院や合ってる病院探すのって本当に苦労しますよね💦
    別に他の病院連れてっても大丈夫だと思いますよ〜他の所ではこう言われたんですが…って伝えても大丈夫だと思います。✨
    喉が痛いと飲み込めないですもんね💦
    水分補給出来ずに熱中症とか怖いですもんね💦
    悩んだら病院行って大丈夫ですよ。それで安心しますしね!

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

いつも息子が行ってる小児科が水曜日は午前中しかやってなかったので違う所に行きました💦
    運悪く昨日に限って30分遅れての診察で息子を30分以上抱っこしながら待合室で待ってたので終わる頃にぐったりさせてしまって😢
    そうですね✨悩むくらいなら病院連れて行ってスッキリした方が良いですよね😄

色々と相談にのって下さりありがとうございました!

• 7月18日
ひー

水分が全く取れてないなら熱がなくても私なら病院に連れていきます。
多分ヘルパンギーナか手足口病でしょうね💧
うちの子は手足口病の時スプーンだったら少し水分とれました🙌

• ゆゆ

ゆゆ

多分症状からしてヘルパンギーナだと思います😣
    先生が説明してくれたんですがあまり聞き取れなくて聞いた事ない病名だったので💦
    朝起きて水分がとれなさそうでしたら連れて行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月18日