※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
妊娠・出産

出産中、上の子を旦那に預け後悔するか。3人目妊娠で不安。

出産で入院中、上の子を旦那に見ててもらった方で
旦那に頼まなければ良かったと後悔した方いらっしゃいますか?💦

眠ければどこでも寝落ちしてどれだけ大きな物音がしてもビクともしない旦那を見てて
イライラするしそれ以前に私が今ここに居なかったらどうなってるんだろうって思うようになりました。

3人目妊娠が分かった時、私の母は半分反対って感じだったのであまり頼れる雰囲気では無く
旦那にも自覚を持たせる為に、日頃の2人育児の大変さを分からせる為にも面倒を見ててもらう気でいましたが
明日から臨月、いよいよ感が出てきて本当にこれでいいのか迷い始めています😭

コメント

ナナコ

私も3人目妊娠中で先日まで切迫で2週間ちょっと入院してました。
旦那は二人目出産の時に、俺がやる!と言いつつ、義母と実母に丸投げした過去があります😥

今回、事情があり両方共にサポートは無理で2週間旦那1人で頑張りましたよ🙌
(子供を預ける下準備や事前登録等は先に私が済ませておきましたw)

帰宅してみて家の中の状態に後悔が残りましたが、子供は元気だし、だいぶ意識も変わったようにみえます👍
今は俺出来る奴!と天狗です🤣また出産の時に頑張ってもらう予定なんでそのままにしてますが(笑)

どうしても心配なら◯~◯日はお母さん絶対無理だから!(要根回し)と、1人で面倒を見る日を短くするのも良いかと思いますよ😀

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

やっぱり自分でやるしかないって状況ならなんとかやってくれるものなんですかね😭💦
    もう監視カメラでも付けたいレベルで今から心配です😱笑

まぁ子供も死ぬ訳では無いですし
    どうか私の旦那も意識が変わってくれるように祈ろうと思います😂

• 7月18日
  • ナナコ

ナナコ

三人育児大変そうですもんね💦
    少しでも変わってくれれば!と私も願ってます😅

お互いよい方向へ向かってくれると良いですね☺️
    頑張りましょ~👍

• 7月18日
ぷーち

ほんっと男ってつかえないですよね(私の旦那のことです😩)…何人産んでも自覚足りないし、子供より自分中心で嫌になりました。3人目切迫からの早産でしたが、口だけで全然です⤵️実母も呆れてました。

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

本当に使えないです🤦🏻‍♀️笑
    そうなんです!自分中心なんです!!
    休みの日に子供達お風呂入れてもらっていい?って言っても
    今見てる番組終わったら〜とか😂
    いやいや、今入れてくれよって感じだし
    普段こっちは見たいテレビがあろうと子供達が寝る時間遅くならないようにそっち優先だし!って思ったり😂

• 7月18日
  • ぷーち

ぷーち

わかります😄すごく話が合いそうです❗笑
    そうなんですよね…今してもらいたいからお願いしてるのに、自分のこと終わるまで動かない。こっちは寝る時間から逆算したり、片付けとか洗濯もしながら動いてるってのに全く空気読めません…あまり言うと嫌がるだろうと待っていると、全然物事が進まず、最終的に私がキレて無言で私がやるか、しょうがなく旦那が動き出す感じです⤵️

• 7月18日