※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

多嚢胞の妊活についてアドバイスをお願いします。妊活中で、生理が不規則でタイミングがわからず、授乳中でクリニックに行けず、排卵検査も難しい状況です。多嚢胞でも排卵検査のコツを教えてほしいです。

多嚢胞の妊活についてアドバイスください😣
2人目妊活しています。
先月化学流産してしまいました。
流産の分も入れて生理は産後3回しかきていません。1回目はカスカスだったので実質二回?
多嚢胞があり、産前から生理周期は安定していなく、タイミングいつ取れば良いかわかりません。
1人目は自然妊娠しました。妊娠して病院に行くと先生に自然に妊娠できたのとびっくりされました。
卵胞チェックしたいけどまだ授乳中ですので、クリニックには行けません。
娘が夜中に起きるので基礎体温はつけていません。
排卵検査薬始めて購入しましたが、多嚢胞はあまりが意味がないことを知りました。箱買いしちゃったよ。。
今月はオリモノもカスカスで無排卵な気がします。
排卵してるかもこの状況ではわからないでしょうか??
今は出来るだけタイミング取ってますが、無排卵だったら正直きついしやりたくないです。。。
多嚢胞でも排卵検査するコツなどあるでしょうか?
授乳に関するコメント以外で何かありましたら教えてください😣

コメント

mi♡

私も一人目授かる時に多嚢胞と診断され、基礎体温と定期的に病院通ってました。
やっぱり基礎体温は大事ですしアプリで生理周期は記録してました。
結果、いい時期を先生が判断してタイミングで自然妊娠しました。
排卵検査薬はしたことないですがこの病気の人は当たる確率が低いみたいですね。
私はまだ授乳してるので2人目は考えてませんが、もし授乳してて授かったら強制的に乳はあげないでと言われると思います。

答えになってるかわかりませんが参考なればと思います

• くるみ

くるみ

生理周期は記録していますがまだバラバラですね。。というより産前からバラバラですが。。
    熟睡できてないので基礎体温はつけれないしやはり厳しい気がしてきました😣
    排卵検査薬キャンセルした方がいいのかなあ。。。

• 7月17日
  • mi♡

mi♡

私もバラバラでした。
    産後は月に2回生理が来るようになりました。
    使ったことないのでなんとも言えませんが無駄ではないと思いますよ。

• 7月17日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    一度使ってみてダメだったにしろ納得したいと思います。
    月に二回!?
    私は遅くなるばっかりで早まることはなかったです。いろんなパターンがあるのですね。

• 7月17日
mi♡

まさかこんなに頻繁に来ると思わず、かと思いきや1ヶ月ちょっとぶりに重い生理がきて、なかなかしんどいです😭
ナプキンがあっという間になくなります。笑