※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

保育所の入園準備で服に名前を書く方法について教えてください。皆さんはどうしていますか?私はネームラベルを貼ろうと思っていますが、他にいい方法があるでしょうか?

いつもありがとうございます!

保育所の入園準備についてお聞きします!

すべてのものに名前を記入しないといけないのですが、みなさん、お子さんの服にはどうやって名前書いてますか??

わたしは服の裏側にネームラベルを貼って、そこに書こうかなぁと思っているんですが、変ですよね?(;´Д`)

タグの裏とかはあまり書けそうになくて、みなさんどうされてるのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぷぅ

切って好きなサイズに切れる名前テープに名前を書いて、服ならタグに貼ってます!
洗濯でも剥がれませんし、剥がせば次の子にも回せるかなーと思って名前テープにしました◎

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そんなものがあるんですね!
    知らなかったです(´;ω;`)
    ネームラベルに書こうかなと思って、いっぱい買っちゃいました😅

    • 3月26日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    結構何にでも貼れるので、重宝してます(^^)
    ちなみにこんなやつです◎

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    わざわざ写メまでありがとうございます!!♥
    今度1回探してみますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月26日
deleted user

タグにかいちゃってます!
多分かぶらない名前だから
下の名前だけですが…

タグが難しいなら直接か
アイロンの名前シールなど
使うしかないですかね??

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    うちも多分かぶらない名前かなぁとは思うんですが、わたしがちっちゃい字とか書くのが下手すぎて、、、
    直接書いてもいいかなぁと思ったんですが、Tシャツとか裏に透けたら嫌だなぁってやめました(;´・ω・)
    やはりアイロンでネームラベルつけようかな~😅

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白とかだとすけちゃいそう
    ですもんねっっ(>_<)
    わたしも一部100均の
    シールで名前つけました!
    肌着などの肌に当たるものは
    タグ切っちゃってるので…

    • 3月27日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    結局一部アイロンでネームラベルつけました!
    ハンカチとかラベルもないし、裏も白とかでなかったので(;´・ω・)

    • 3月27日
すばる∞

100均でアイロンで接着可能な名前テープを購入しました。
好きな長さにカットできるようにリボン状になっているので便利です(*^^*)
高いやつと悩んだのですが保育士の方にアイロンテープはいつかは剥がれてくると言われたのでそれなら100均でもいいかなーと思い購入してきました(*^^*)
次の子も考えているのでタグに記名するよりはいいかな?と思っています!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    100均でもそういうの売ってるんですね!
    わたしは同じく100均ですが、そんなのがあると知らず、可愛かったのでネームラベル買ってしまいました(;´・ω・)

    次のことなんか全く頭になかったです(;´Д`)

    • 3月26日
ちょふ☆

アイロンでつけれる
くるくるなってるテープにかきました💕
タグにかくとにじんじゃって💦

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そういうのあるって知らなかったです(´;ω;`)
    タグに書くの難しいですよね😅

    • 3月26日