※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

家からすぐの幼稚園はママ友が作りやすいが教育評判が悪い。15分の幼稚園は行事が充実しているが小学校の友達が少ない。どちらがいいでしょうか?

幼稚園を2つの候補で悩んでいます。
1つは家からすぐ近くで歩いて行けます。
近所の子達も多分そこの幼稚園に入るため、小学校も一緒でママ友も作りやすい環境であること。ただ教育も評判があまり良くなく、行事も少ないし運動会など平日に行うそうで、旦那が見に行けたり出来ないのが嫌で。

もう一つは家から車で15分程の距離があり、小学校一緒の子もあまり居なさそうな場所です。
ただ教育やスポーツや行事はたくさんあり楽しそうだなという印象があり、評判は良いです。
みなさんだったらどっちにしますか?

コメント

み

私も同じ感じのところを迷っています。

家から15分くらいのところにバスで行ってもらおうかなぁ、、と。三年間息子が通いますし、楽しんで欲しいので…

小学校に行くようになったらまた自然とお友だちもできるかな!と

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

保育園に通わせてるので、近所の子や他の親との交流がない立場から言うと…
少し遠くても、楽しそうで評判良い所に通わせたいです!
近所の子やママ友との交流は一時だけど、小さな時に学んだことや経験したことって、絶対、将来の糧になると思います。

びーちゃん

全く同じ感じで迷ってて
転勤族な事もあるので小学校までいるとは限らないため私は遠い所を選ぶつもりです😊‼️
それと、やはり行事や経験できる事が多いのもポイントでした😊