※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、痛みでまだ座れない状況。夜の授乳に不安があり、自分に申し訳なく感じています。泣きながら悩んでいます。

昨日帝王切開で出産しました
うちの病院では13時からの面会で旦那が来てくれました
それから赤ちゃんの面会も始まり授乳時間は連れて来ておっぱいをあげたりミルクをあげたりしてたのですが傷が痛くまだ1人では座ることや寝る事が出来ません
歩く事は出来るのですが腹筋を使うとなると体勢を整えたりする事が出来ず旦那に手伝って貰いました

そして先程赤ちゃんを連れて看護師さんが夜の授乳はどうしますか?と言われました
おっぱいもあげたいし一緒に居たいのですが自分の身の回りの事すら出来なく今から1人で座るとなると数分はかかってしまいます
なので今日は断りました
ですがその後から涙がとまりません
せっかく来てくれたのに自分の事しか考えず断ってしまい赤ちゃんに申し訳ないです
悪いのは自分なのにびーびーびーびー1人で泣き
お隣さんは同室が始まっており赤ちゃんがずっと泣いててあやし続け
ほんとに情けないいっぽうです…

コメント

大丈夫ですよ✨
これから沢山時間ありますから
今しかゆっくり出来ません

休んでいいんですよ

ちゃちゃ

全然情けなくなんかありませんよ!
もちろん赤ちゃんのお世話することも大事ですが
お母さんの身体を休めることもとても大事なことです😌👍🏻

今は身体をゆっくり休めてください。
きっと赤ちゃんもお母さんのこと分かってくれてると思います👶🏻💕

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご出産おめでとうございます🎉*°

• 7月17日
Maddie

大丈夫ですよ。
私も帝王切開でした。自分のことで精一杯でした。

帰宅したら嫌ほどあやし続けますので(笑)

今は体を休めてください。

me

出産お疲れ様でした。
おめでとうございます😍

私も帝王切開で出産しました。傷口もお大事自分のことさえままらないし、辛いですよね😭💦

私も夜中の授乳は断りました。
おっぱい飲ませたいのに、キズは痛いし辛いし、ごめんね
って思いました。

その時の助産師さんに、まずはママの体が一番だから大丈夫よ!赤ちゃんは、数日分のお弁当持って産まれてくるんだって。だから今は体を休めよう。と声をかけてもらいました。

情けなくなんてないですよ
大丈夫

ともすけ🔰

休めるときは休みましょ!
退院したら休めないですよ(・∀・)

はる

ご出産おめでとうございます😊
わたしも帝王切開でした😊
2日目、本当に痛いですよね💦痛みも気持ちもものすごーくわかります💦
今日歩けたなんてすごすぎます❗️わたしは2日目は痛すぎて、全く歩けませんでした💦
母子同室になったのも4日目からでした💦わたしもその時は、赤ちゃんに会いたい気持ち、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。あと、出遅れてしまった分の不安も大きかったです。
でも、大丈夫です😊今は無理せず体を休めることの方が大切です。辛いときにはしっかり他の誰かに頼れる方が、いいと思います😊無理してまで一緒にいたら、心も体も悲鳴をあげて、結果的に赤ちゃんを悲しませることになってしまうかもしれません。だから、今日断ったことは悪いことではないです😊赤ちゃんは、しっかりプロの看護師さんがみてくれています。

今が痛みのピークだと思います。あとは、日に日に少しずつ良くなります。笑顔で赤ちゃんと過ごせるように、今はとにかく休んでくださいね😊おやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♥️
私も帝王切開で、2日目までは自分の身体ことで精一杯でした。夜も同日にしたのは3日目以降だった気がします。
全然情けなくなんてないです!お身体が回復するまでは無理せず、助けてくださる看護師さんたちにお任せしましょ!休めるときに休みましょう!

すいすい

ご出産おめでとうございます😊
私も帝王切開でした!!私は術後次の日から歩いたりするのはできましたが、やっぱり腹筋使ったりの動作はすごい痛かったです💦 なので母子同室は3日目からにしてもらいました!!
私の場合は2人で1人はGCUにいたので会いにいかなきゃ!ダメだ!って無理やり頑張りましたが。ほんとに辛いと思うし、体ゆっくり休めてからでいいですよ😊

Minami

私も帝王切開で同室は2日目?3日目からでした!全然情けなくないです。休める時にしっかり休んで、赤ちゃんはプロに任せた方が絶対にいいです!しっかり寝て昼間いっぱい母乳あげればいいんです!私も今回は入院中はそうするつもりです!退院したら体休めないので、休める時にしっかり休んでください!ちなみに産後一か月以内が体を療養するのに一番良いタイミングで、体冷えたり、泣いたら絶対にダメですよ!体が良くなるか、悪くなるかこの一か月が大事だと言われました!

ハルママ

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
皆さんのおかげで勇気付けられました!
これからの為に今はしっかり体を休ませたいと思います(*^^*)