※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

子供と一緒に食事をするのが難しいですか?子供のメニューとママのメニューについて相談したいです。

同じくらいのお子さん育ててるママさん!
子供とご飯一緒にたべられてますか?

①食べられてる方は子供のごはんどんなメニューだしてますか?
②その時ってママのメニューはどんなものたべてますか?

私は同時にってのが難しくつかみ食べも出来ない時期は娘が次のひとくちよこせー!!って待てず食いしん坊なので別の時間にたべてました。
つかみ食べできるようになっても前歯で1口量噛み取らず掴んだサイズのものをそのまま口に放り込んで次から次えと食べちゃう(おえっとする時あり)なので怖くて&気に入らないとお皿払って吹っ飛ばしてきたりもするので一緒にたべれてません😅

前までは別でも良かったのですが時間をずらして食べていると最近は寄ってきて欲しがってくるのでやっぱり同時に食べなきゃいけないなーって思い始めています( ˊᵕˋ ;)💦

①②の質問参考にさせてください(。>ㅿ<。)♡

コメント

ren

お疲れ様です!
朝、昼は一緒に食べています!

朝 ご飯、みそ汁、おかず一品、バナナ
昼 おにぎらず、スープ、バナナ、ハンバーグなど、野菜一品

朝 ごはん、みそ汁、目玉焼き
昼 ごはん、野菜炒め、みそ汁
昼は残り物食べたりパン食べたりもします!

うちも最近手づかみ食べが激しく何でも突っ込んで食べてます😅
一緒にささっと食べちゃった方が楽ですよね!ちょっと待たせて食べてる時もあります!

アンパンマン

初めまして今晩は😃子供と一緒に食べられてますよ🎵子供のメニューは、朝だったら納豆、卵焼き、野菜とベーコンの炒め物。私も同じものを大体食べるようにしています✨違うものを食べると子供が欲しがるし、食べられないものもありますからね😞💦お昼(保育園が休みの時)豆腐、トマトとキュウリのサラダ、ベビーフードを使ったり、あるもので作ったりもします✨夕食は週に肉、魚と交互に出しているので子供でも食べられるものを選んで買ってきたものを基本出しています(^o^)参考になるか分かりませんが、我が家ではこんな感じです😆

S.U

基本大人と一緒ですが、つかみ食べとフォークで食べやすそうなものを多めに出してます!

たとえば
大人🌸野菜スープ
娘 🌸野菜取り出したものをプレートに。スープのみお椀に。
…って感じです!

ごはんは茶碗で、スプーン一緒に持って食べるので、私が食べてる間はつかみ食べメニューのおかず食べてもらってます!