※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

食べやすい形状の方がいいですか?粗みじん切りで慣れさせた方がいいでしょうか?手づかみ食べも進めたいです。

パンケーキやおやきなどいつからあげましたか?
最近もぐもぐしてくれてはいるんですが
丸呑みしてないか?!ってくらい
もぐもぐが少ないんですが
もぐもぐしやすい形状の方がいいんでしょうか😅
だいたい粗みじん切りとすりおろしを
混ぜたような感じで今日は
サイコロ状にしたものをあげたらすこしむせたんですが
もう少し粗みじん切りで慣れさせた方がいいんですかね😓?
手を伸ばすので手づかみ食べも進めたいなあと
思ってます

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

10ヶ月半ごろからあげてます!

ゆう

お皿やスプーンを掴んで食べたそうにしていたので、8ヶ月終わりくらいからあげてます!

deleted user

8ヶ月後半から始めました!うちの子も丸呑みでした!
最初はオエっとならない程度の、柔らかめのじゃがいものおやきを作ってあげました😊大きさは大人の親指くらいで、細長い形状にしたら食べやすそうでした🙌柔らかいのでぐちゃっとなりやすいですが😂
おやきあげ始めたらもぐもぐを覚えたみたいで、いまでは少し硬めのオートミールのおやきとかも食べられるようになりましたよー!