※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過。子宮口柔らかくする薬注射。陣痛来ず、誘発分娩か自然分娩待つか悩む。1人目はバルーンで誘発。アドバイスを。

現在2人目妊娠中で、予定日3日超えです。今日子宮口を柔らかくする薬を注射しました!もし、陣痛が来なければ、19日に誘発分娩で入院するか、それとももう少し自然分娩がくるのを待ってみるか、決めて欲しいと言われました。皆さんだったらどおしますか❔ちなみに1人目は破水から陣痛がこなくて、バルーンを、入れて誘発した形です。これがかなりきつくて😭何かアドバイスください❗

コメント

こうママ

私は2人目の時は微弱陣痛があり入院したのですが、なかなかそこから本陣痛に繋がらず、上の子を両親に預けていることもあり早く産みたかったので、促進剤を使いました。
1人目だったら自然に任せようと思えたのですが、上の子がいるとそっちも気になりで、まだかなって思ってるのが辛くて早く産みたかったです。

• さき

さき

バルーンは入れずに促進剤を使いました❔促進剤使ったことなくて、いきなり陣痛が来る感じですか❔うえのこきになりますよね😭いくら実家とはいえ、やはり寂しい思いをさせたくないですね😭

• 7月17日
  • こうママ

こうママ

バルーン入れなかったです。上の子の時もバルーン入れずに促進剤のみでした。
    2回経験してますが、いきなり来る感じではなかったです。上の子時は、もう辛くて辛くてあんまり覚えていませんが💧
    下の子は促進剤入れてもなかなか本陣痛にならず、、でも本陣痛きたら経産婦ということもあってあっとう間に生まれました(笑)

• 7月19日
のん

私も今予定日3日超過しています😭
上の子が私とあまり離れたことがなく、心配なので出来るだけ入院しない方向でお願いすると思います😵💦
私の場合はですが😅

今週陣痛来なかったら私も来週から管理入院です😱
今晩満月パワー期待していたのですが(笑)

• さき

さき

今晩、満月なんですね❗全然調べてなかったです😭来週入院なんですね❗やはり、管理入院となると、少し入院期間長くなる可能性もありますもんね😭私も一応19日に入院予約はしてるのですが、明日取り消そうか迷ってます😭

• 7月17日
  • のん

のん

そうなんですよ😓🙌🏻
    普通に入院するだけでも心配なのに、日数延びるとなおさらで😵💦
    だから今週中に自然に陣痛来るように運動頑張ってます!
    19日までに自然に陣痛来るのがベストですよね😭😭✨

• 7月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、ほぼ同じ状況です!😭
13日予定日で、
希望があれば明日から入院で誘発でもいいよ!と言われていますが…

色々考えた結果、ここまで待ったから自然を待とうということにしました!

それでも来なければ、22日41w2dに誘発入院予定です!!😊

1人目も促進剤でトラウトだったのでなるべく入院したくないですが…
ギリギリまで待ってみようと思います☺️✨

さき

1人目も促進剤だったんですね❗自然に産みたいですよね😭私も今更ながら、もう少し待ってみようかなと思いました😭あしたまでに決めなきゃというプレッシャーが半端ないです