※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

親友との距離が離れてしまった理由は、妊娠したことが関係しているのか悩んでいます。2人目を妊活中で、友達に報告するべきか迷っています。友達には隠すよりも報告してほしいと思っています。

高校からの友達で親友!て言っていいほどの
常に2人でいて、家も近くしょっ中会って遊んでました!


そしてお互い結婚し、私もその子も子供がほしくて!

私は娘ができ、産まれ、もう1歳です。
でも友達はまだです。。


私が妊娠した!って頃からだんだん会わなくなり、
今は何ヶ月に1回てほどになりました。


やっぱり私が妊娠したから、嫌だったんでしょうか?💔

私は2人目がほしくて今妊活中です。

そこで、もし2人目ができたらみなさんなら
友達に報告しますか??😣


私が友達なら、
辛いかもしれないけど、
隠されてるより
できたよ!と報告がほしいです!😫😫😫

みなさんどう思いますか?
長くなってすみません😭

コメント

🦔

いまでも何ヶ月かに1度会ってはいるんですかね?
それなら次会うときに話しますけどわざわざ妊娠報告のためだけの連絡はしないですね、、

  • にこちゃん

    にこちゃん

    会ってます!😊
    わざわざはしないです!🙇‍♀️
    ありがとうござます😊❣️

    • 7月17日
めれんげ

嫌って言うか、寂しいとか気を使って誘わなくなったとかじゃないですかね?

隠す必要もないと思いますよ。その数ヶ月に1回会うタイミングで報告すればいいですよ☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですかね😣
    わかりました😊ありがとうございます😊❣️

    • 7月17日
ゆん

連絡取ってるなら
安定期過ぎた頃に言いますが
そうでなければしないですかね💦

嫌だったって言い方は違うと言うか聞こえが悪いですね😅

妊活に必死だから
先に妊娠されて「なんで自分はまだ授かれないの?」
「なんで自分だけ。」とか思ってしまうんですよね💦

互いのために連絡を取るのをやめたんだと思います。

妊活にストレスは良くないし
でもやっぱりストレスは溜まるし、だからといってゆぢゅさんに非があるわけでもないので、悔しい気持ちを当たってしまうと良くないから。
こっちも辛くなりたくないから。とかそう言う複雑な気持ちだったんじゃないでしょうか💦💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですかね😢
    なんか誘うのも私からばかりになってきて、
    もう誘わない方がいいのかな?とか思ってしまいます😢💔

    • 7月17日
deleted user

わたしも同じような感じで、会う予定もなかったので安定期に入ってから報告しました!
それより前に会う予定があったらその時に言っていたと思います!
けど、近くに住んでるのにもう1年会ってないので、嫌だったのかなーと思ってます、、😢
でも隠すのは嫌だし、報告だけはして、会う会わないの選択は相手に任せようと思うことにしました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね😣
    私も会った時、安定期入った時にしようと思います😣

    • 7月17日
2児ママ

私なら親友が妊娠した時嬉しかったですよ^ ^
でも妊婦さんと頻繁に会うとかは
しないかもです。
身体が心配だし…

わざわざ連絡までして報告はしません。会った時に報告すれば良いと思いますよ^ ^

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですか😣✨
    わかりました😊ありがとうございます😢❣️

    • 7月17日
ごろう

仲良い人でも、自分はできて、相手はできないで、、、となると気まずいし、会話もいろいろ気を使いますよね。そういうの関係なくずっと仲良くしていたいのに。っと思います。
隠す必要はないと思います。会ったとき、会話の流れで自然に言えばよいと思います。なかなか言い出せず、お腹が目立つようになってきてからに言ってしまっても、
なんで言ってくれなかったのー?!なんて言われても、
いやぁなかなか順調とはいえない状態がちょっと続いててさ、、、と言えば、あ、そっか、と思ってくれると思います。(^ ^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですね!そうします😣✨
    ありがとうござます😢❣️

    • 7月17日
pipi

相手は妊活中なんですよね?
微妙なラインですよね…
妊活については何か聞いたりしないですか?

仲良い友達ならわたしならいいます。
言って傷つくかもしれないけど、気遣って言われない方が関係性がギクシャクする気がします。

そこで、相手がどう思うかは相手しか分からないし、
相手が嫌だと思えば距離置かれるだろうし、
ふつうにしてれば良いと思いますよ。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    病院に行ったりしてるみたいです😣
    でも仕事で忙しく最近は病院も行く気になれないみたいです😢

    そうですよね。
    私も隠してギクシャクするのは嫌なんで、言おうと思ってるんですが、
    友達がどう思うんだろうと思うとなかなか…😭💔

    • 7月17日
  • pipi

    pipi

    逆に
    知らない間に出産してた!とかの方がショックですかね😣
    直接言うのが嫌ならメール入れるとか
    顔見えない方が気使わせないかなとか…
    とりあえず安定期〜後期くらいまで言わなくてもいい気がします。会わないなら。

    • 7月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですよね!何で言わへんねん!てなりますよね!
    安定期に入ったら言おうと思います!😊✨

    • 7月17日
deleted user

わかったらLINEなどで報告されたい派です。同じ状況の友人側です。私も一人目妊活してますし友人は二人目がほしいと言ってます。

正直。あなたは一人いるのに私はまだいない、、。でも授かりものだからどうしようもないというどこにも向けられない辛い思いがあります。
勿論その気持ちは友人の前では伏せてます。そこへ、面と向かっている時に二人目出来たと言われたら反応に困ります。素直に喜んであげたいけど、少なからず複雑な思いもあるからです。そう思ってしまう自分が嫌だという思いもあります。なのであらかじめわかっていれば、会う時に気持ちも整理できてるので会いやすいです。

妊活という目にはみえにくいストレスから、どうしても会いたくない、会えないと思ったら少し距離はおくようにしてます。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね…😣
    友達も同じ様に思ってるかもしれないですよね😣😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ相手のことを考えておられるゆぢゅさんなら、大丈夫だと思いますよ^ ^
    このように考えてる想いは少なくとも伝わると思いますし、その想いがあるだけでも受け取りの気持ちは変わると思います。私の友人は、全く考えるタイプでないので、距離おいちゃいますが笑

    • 7月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね😱笑

    ありがとうございます😢💕

    • 7月17日