※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

子供の成長に感動し涙が止まらない。二人目の出産で将来への不安が。同じ気持ちの方いますか?どうすれば楽になるでしょうか。

急に涙が止まりません。

息子の成長を感じる瞬間、
とても胸が熱くなります。
私だけでしょうか?

保育園で覚えてお歌、友達の名前
日に日に成長している姿を感じて

まだ、こんなに小さい
のに環境に慣れようと努力してる姿。
風邪やウイルスをもらってきて、
頑張って治療してる時期も長く
預けたことを後悔した日々も多く
ありました。

でも、今の息子の成長があることを
とても嬉しく思える様になり私も
少しは成長出来てるのかなと( ´⚰︎` )


それと合わせて二人目が生まれると
今までのようには手をかけてあげられ
ないような気がして、その時への
寂しい気持ちが日々増えていっています。
【もちろん、家族が増えるのは嬉しい
ですし心待ちにしています。】

同じような方いらっしゃいますか?
気持ちをどの様に持っていけば
楽なのでしょうか。

コメント

deleted user

まさしく同じです!!
夜隣で寝てる姿見てるだけでもウルウルです😭

  • なめこ

    なめこ


    あーーー、分かります😢
    寝かしつけ終わってから寝顔
    見てる時とても幸せです😍

    • 7月17日
はちゃまま

子供の成長ってうれしいですよね‼️成長に気付けるっていうことは大事なことですよ!
風邪引いたことも、熱が出たことも、いづれは必ず通る道です。早いか遅いかだけの差。わたしは、6ヶ月から預けたことを後悔はしていません。
保育園の先生から言われたこと。「生まれてくる赤ちゃんとのスキンシップも大事だけど、少し泣かせておいて上の子をギューってしてあげることも忘れないで。」
親は子供と共に成長します。それは、上の子も同じだと思います!!

  • なめこ

    なめこ


    ありがとうございます。
    今言われたい言葉でした。

    ゆきままさんのお子さんの
    保育園 とてもいい先生が
    いらっしゃるんですね😢
    私も二人目は六ヶ月くらいから
    0クラスに預ける予定なので
    とても心強いコメントです。

    • 7月17日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    働かないと食べていけないので・・・二人めは3ヶ月くらいから預ける予定です。実は、上の子も3ヶ月から週1~2回託児所に預けて仕事してました。
    下の子は3月まで認可外、4月からは上の子の保育園にお願いする予定です❗
    お互い、頑張りましょうね‼️

    • 7月17日
  • なめこ

    なめこ


    そうだったんですね。
    三ヶ月で復帰とは、、
    尊敬します!!!


    私も同じくです。
    産んで終わりではないので
    これからの生活の為に
    頑張って働きます🙋‍♀️

    • 7月17日