※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

ベビーカーは4輪か2輪かで悩んでいます。車移動が多いため、安い2輪か、小回りが良い4輪か迷っています。どちらがいいでしょうか?

皆さんの使われてるベビーカーは、タイヤが4輪で動くオートフォーキャスか、2輪で動くやつかどちらを選んで買われましたか?
どちらも良し悪しあるみたいで、どちらを買うか悩んでます。
使う頻度も日頃は車移動なのでそこまでベビーカー使わないので値段の安い2輪で動くタイプか、やや値段ははるけど4輪で動いて小回りスイスイいけるやつを買うべきなのか‥どなたか教えてください>_<

コメント

しんりま

ネムリエのオート4キャスにしました(*´∀`)♪
私はお散歩+車ののせ下ろしがあるのですが、お散歩メインで考えて振動が軽減できるネムリエにしました!
まだ慣れなくて寝てはくれないのですが気に入っています(*^-^*)
ご自身の生活で何をメインに考えるかで選択枠がかわりますよね!

• あああまめ

あああまめ

オート4キャス使われてるんですね^ ^
    振動が軽減されるのは良いですね!やはり、使うからには機能が充実してた方が良さそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
だいあ

我が家も車移動がメインなので重くてもいいやと思ってオート4キャスのベビーカーにしました(*^^*)動かしやすいので助かってますが、車移動がメインなので元を取れたかは微妙なところです!

でもママ友でたぶんオート4キャスじゃないものを使っている人がいて、ベビーカーメインの生活をしていたら2年で調子が悪くなってきたと言ってました。そのママ友はちょうど2人目妊娠したのでまた新しいの買わないとだなーって言ってましたよ(^_^;)

• あああまめ

あああまめ

車移動がメインなんですね!同じですね。やはり、使うとなると機能重視で買わないと毎回使うたびにストレスになりそうですね^^;
    2年で壊れるとなると高いの買ってもなーって感じですね( ; ; )
    参考なりました!ありがとうございます

• 3月27日
ふくちやさか

2輪で動くやつ使ってます。(コンビのメチャカルハンディ)

コンパクトで軽いのは車にも積みやすくてすごく気に入っているのですが、やっぱり操作性は劣るなーと思います。

対面式にしてると特に直角のカドが曲がりにくくって、狭めのスーパーだと四苦八苦します。(お店のカート使っていた時期もあったのですが、ウイルスもらいまくって毎回大変なので今は家のベビーカー使ってます。)

もし次買い直すなら絶対4輪のにします!
それもタイヤがしっかりしてるものを!

華奢なタイヤだと小さい段差が超えられなくて、つんのめっちゃって結局子どもが危険なんですよね…

よくわからないままとにかく軽いものを買ってしまって、ちょっと後悔しています。。

• あああまめ

あああまめ

私もです!お店のカートを使うのはかなり抵抗があります。外出時は必ず使うとなると機能重視が良さそうですね>_<
    やはり、狭い通路とかも不便そうですし、オート4輪にしようかなと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月27日