※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
ココロ・悩み

彼との未来が見えず悩んでいます。彼は忙しく、結婚の話はない。彼を信じて待つべきか、早めに別れるべきか迷っています。

わたしは未婚シングルです。
付き合って2年以上経つ彼がいます。

会社を経営していて、
毎日毎日かなり忙しそうにしています。

わたしとの時間はもちろん、
子どもとコミュニケーション取る時間も
なかなかありませんが、
たまに時間を作っては、旅行に連れてってくれたり、
二人でデートしたりしています。

普段は、仕事終わりに家に
泊まりに来てくれますが、
来る時間が遅く、あまり時間はありません。

でも、彼はほんとに愛してくれていますし、
わたしも彼のことは好きです。

ただ、彼があまりにも忙しい為
時間が全然ないこと。
この先、一緒に住んだり結婚したり
っていう未来が全く見えません。

わたしも、結婚したいですし
娘の為にもう一人くらいは
産みたい思っています。

なので、気持ちだけが焦って
彼といつも喧嘩になってしまいます。

彼も結婚は考えてくれているみたいなのですが
それがいつ頃かとかは全く考えてないと思います。

好きなら好きで
このままいつか結婚できるかもと
彼を信じて付いていくべきか

いい年になってから一人になるのも
嫌なので、
未来が見えないのなら
はやめに別れるべきなのか

すごく悩んでいます。

コメント

な

結婚に焦って幸せを見失わないでください!

結婚したいのは、子供がほしいからですか?それとも絶対的な安心がほしいからですか?

忙しい中、時間作って旅行なんて素敵じゃないですか?お子さんも連れてくんですよね?
いい方だと思います。
自営の方は、いつまでたっても忙しいです。ひと段落ついたら、また次。

真面目な方なんじゃないですか?
結婚も、きっと今じゃないって思ってそうです!

事実婚、いいじゃないですか!
愛する彼がいて、母子家庭の特権も受けられて。
言い方良くないですが…笑

小学校上がる前くらいに、苗字のこともあるし、話し合うのはいかがですか?😊

おいくつかわかりませんが、焦っても良くないです!

ゆっくり3人で幸せになってください💕

  • シングルママ

    シングルママ

    長々と返信していただき
    ありがとうございます。

    わたしは今27歳で彼は35歳です。
    彼はバツイチで子どもも2人います。
    元嫁が育てていますが。

    一緒に暮らすこともせず、
    ダラダラとこの関係が続いていくのが
    とても嫌です。

    30歳が目前にきていて
    気持ちもとても焦っています。

    愛されているとは思っていますし、
    誕生日やクリスマスなどには、
    わたしにも子どもにも
    プレゼントも買ってくれます。

    ただほんとに彼が忙しく、
    連絡も取れないことも多々あり、
    それでもよく喧嘩になったりします😣

    結婚の話したりする時も、
    そんな簡単に結婚できない。
    俺は会社を経営してて、
    もし倒産したら?
    もっと会社が安定してから。
    わたしの人生をそんな
    いい加減なことはできない。

    と言われました。

    わたしのことを考えてくれての
    答えだと分かってはいますが

    一体いつまで待てばいいの?
    毎日安定して連絡取れるようになるの?
    って気持ちです。

    決まった休みもないので、
    前もっての約束とかもできません。

    年齢に左右されずに
    焦るべきではないのでしょうか?

    • 7月17日
  • な

    なるほど。

    あなたの言い分も彼の言い分もまっとうですね。

    27歳まだ若い気がしますが、焦る気持ちも分かります。

    お嬢さんが小学校上がる頃ちょうど30歳。
    お互い好きであれば、やはりまずはそこがひと段落かなと思います。
    再婚だとハードルも高いのでまずは同棲して毎日顔を見る生活から始められるといいですよね。
    一旦落ち着いたら同棲の話から持ちかけるのはどうでしょう?

    • 7月17日
  • シングルママ

    シングルママ

    男と女でも
    やっぱり年齢に対する考え方とかも
    だいぶ違うのかなとは思います、、

    もし、30まで待って
    別れることになった場合、
    子持ちで婚活って難しいような気がして、、

    向こうは結婚生活を一回経験してるので、
    結婚はお前が想像してるより
    甘くないとよく言われます。

    同棲の話もたまにするのですが、
    とくに具体的な話は決まらないまま
    いつも流されてるような気がしてます

    • 7月17日
ちーママ

私なら真剣に話し合い、結婚してくれないなら別れます。
愛してくれてると言っても、一番大切な結婚をしてくれないなら、なんだかその方は信用できないです、、。
違う幸せを見つけたほうがよさそうです。

  • シングルママ

    シングルママ

    話し合いをして、
    今は結婚できないと言われれば
    別れると決めたほうがいいですかね?

    それとも期間を決めて
    それまでになにも動きがなければ
    別れると言ったほうがいいんですかね?

    • 7月17日
あー

彼にそのままはなし、彼が結婚に対して前向きでないなら別れます😖
私も未婚シングルで相手はいませんが、将来的にまた子供がほしいとおもっているのでお気持ちわかります💦
彼と今のままで結婚できても何歳になるのか…その頃子供はまだ産めるのか…そもそも結婚してくれるのか…してくれなかったら子供も諦めなければいけなくなる…など考え始めたら私だったら別れちゃいます💭
愛してくれているなら気持ちわかってくれると思います😖

まりな

私も読んでいて自分だったら別れて忘れるだろうと思います。
仕事も忙しいとは思いますが、好きな相手がそこまで悩んでたらちゃんと考えると思うんです
確かに旅行に連れて行ったり良い人だとは思いますが、現状だと結婚するのは責任がかかるし、既にバツイチで子供がいるならそこまで子供を希望をしてない可能性もありますし、なんか結局ほ良いとこどりなだけなんでは…と思ってしまいます。

お子さんにとってもパパではないし、よくわかんないかんじになってしまうと思います。

好きのバランスも主さんの方に片寄ってるように感じますし、いくら忙しくても好きなら時間も作るし、前向きにいつまでに結婚しようとか、親に挨拶しようとかあると思います。

もも

私はこれからシングルになります。
きっと、もちろん、きちんと考えてはいるんでしょうけど、文章の中にお子さんのことが全く書かれていないことが気になりました。
あなたたち大人が愛し合っていることはわかりましたが、お子さんとはどうなんですか?
今はうまくいっていても、一緒に生活したらまたきっと違ってくるでしょうし。
元嫁との間に子どもがいるならなおさら、比べたりする人もいるみたいですし。
自分の子じゃない子を本当にどこまで愛せるのか、とかも不安ですよね。
新たに命を授かればなおさら、愛情の差とかでてきて離婚、なんて話は普通にあるし。

とにかく焦ったら絶対ダメだと思います。もう1人ではないですし、傷つくときも1人ではありません。

人生において、本当に何が起こるかなんてわからなくて、先のこと考えすぎて行動するのは良くないかなって。
30歳が目前、とありますがあと3年もありますよ?!
3年ってけっこう長いし、今とは想像できない生活、してるかもしれませんし。
とりあえず今は目の前の育児を一生懸命して、今しかない娘さんとの時間を大切にして、焦らず考えるといいと思います。

明るい未来を目指して頑張りましょう!!

  • シングルママ

    シングルママ


    子どもが大事なのは、
    当たり前のことなので
    あまり書いていませんでした。

    彼も子どものことは
    かわいがってくれていますし、
    夜中でも高熱が出たりしたら、
    わざわざ迎えにきて往復1時間半かかる
    救急病院にも連れてってくれますし、
    我が子のように叱ってくれます。

    娘もいろいろ理解してきているのか、

    お父さんいるんだよ〜!
    えっ、そうなの?って返すと

    えっ、〇〇(彼のあだ名)だよ!

    って、言ってきました。

    なので、ほんとに
    別れるならはやめに、
    続けていくなら覚悟決めないとと
    自分の気持ちに踏ん切りがつかず

    周りに相談できる人も
    あまりいなくて
    精神的に毎日しんどくなってきてます

    • 7月18日
  • もも

    もも

    最初はみんな言いますよ、我が子のように可愛がってくれるって。けど、成長してくにつれ、関係性って悪くも良くもなるので。
    次が生まれたら特に、ですよね。
    そんな覚悟絶対出来ないと思います。
    踏ん切りつかなくて当然ですよ。
    覚悟できないならお別れした方が絶対いいです。

    • 7月18日