※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦です。お腹の張りが心配で、同じ週数の方の経験を知りたいです。日中は横になり、家事を控えていますが、頻繁に張るので不安です。具体的な頻度を教えてください。

もうすぐ9ヶ月にはいる経産婦です。
同じくらいの週数のみなさんは、どのくらいお腹張りますか?
私は前回切迫早産で入院しており今もよく張ります。
前回のことがあるので今回は早めに仕事を休み日中はなるべく横になるだけの生活をしています。もちろん上の子がいるので保育園から帰ってくると大人しくしていられないのですが、それでも前回よりは家事を手抜きしたり気を付けているつもりです。

にもかかわらず、結構な頻度で張るようになってきたので心配です。。
ネットで調べると、この週数が一番張るとも書かれているのでみんな同じなのかな…と心配になりました。

1日何回くらい、や一時間に何回くらいと具体的に教えて頂きたいです。

コメント

ぽんchan.

常に張ってる感じがします(┯_┯)
仕事もしててよく動くのもあり立ってると張りますね。
子供もやんちゃ盛りなのでゆっくり出来ないです…

• こん

こん

常には怖いですね。。
    私は波がある感じで張ります…💦

自分も仕事休みに入るまでは張ってるなと思いつつも止まれないので動いてしまってました。
    上の子も同じくらいの月齢ですね。本当に元気が有り余ってるような感じで一緒に遊べ!!とせがまれて大変ですよね😅
    ぽんchan.さんも産休まであと少しかと思うので無理しないで下さい。

• 7月18日
みー

多くて1時間に数回張ります😹
1時間に一回ならいい方だと自分で思ってます…
わたしも同じくらいの週数なんですが、お仕事お休みに入るとき診断書とかかいてもらえましたか??

• こん

こん

同じような感じです。。
    一時間に一回なら気にならないけれど、4、5回張ることもあって不安ですよね…

私の場合職場には前回の妊娠経過のことがあるので早めに休みをもらうと予め伝えていたので、張り止めの薬を処方された時点で休むことになり、特に診断書は出していません。

• 7月18日
ナナコ

切迫で入院中に32週で1時間に2回位は平気と言われました。
4回越えたり定期的に来たら看護師呼んで~と言われました。

• こん

こん

4回越えるとダメなんですね。
    4回くらいは張ることあるのでやはり危険な張りなのでしょうか…
    前回入院時はNSTして5分間隔で張っていた為即入院だったので、そこまでじゃないからどうなんだろうと悩んでいましたが目安が聞けて良かったです。

• 7月18日
  • ナナコ

ナナコ

紛らわしくてすみません。
    入院中は張り止めの点滴してたので、通常の妊婦さんより張りがあったら不味い状態だったのかな?とも思います。

病院行くのも疲れるので微妙な所ですが、1度診察してもらうと安心ですよ😀

• 7月18日

ネットでは1時間5、6回と書いてました!

昨日1時間4回張る時あって
心配で行ったら
31週なら張るのは当たり前、
張らない人はいないよーって言われました!

1時間2回ぐらいなら大丈夫と思います☺️
張り止めは一応飲んでます💦

• こん

こん

上の方は4回と言われていて、はじめてのママさんの病院ではそれは当たり前…どちらの病院が言うことを信じたらいいのでしょうね(T_T)

一時間に6回も張っていたら10分間隔なのでもう陣痛なんじゃないかと思いますよね…💦

張り止め服用していても一時間に4回くらい張ることがある場合はグレーな感じでしょうか…

• 7月18日

退会ユーザー

1時間に4回が続けば
    よくないかと😭

それっきりで続かなければ大丈夫みたいです😭

横になっておさまるなら
    だったのでらしいです!

心配で、病院行っていらい
    あまり張らなくなりました🙋

もしかしたら
    疲れていて張りやすくなってたかもです😭

• 7月18日