※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

みなさん母の日は何をあげますか?実母と義母同じものですかー?

みなさん母の日は何をあげますか?
実母と義母同じものですかー?

コメント

ぁーぃ

お母さんには日頃お世話になりまくりなので
ご飯食べ行ったりです♡

義母には手作りのお菓子あげてます!

• 凛

手作りお菓子なんてステキですね♡

• 3月27日
sayo*

うちは去年は義母が紅茶で実母はドリップコーヒーのセットをあげました⑅◡̈*
最初は実母にコーヒーでいっかーってなってじゃあ、お義母さんは紅茶かな?って感じで決めました!
今年はまだ悩み中です💔

• 凛

わたしも去年 義母に紅茶とクッキーのセットをあげました!悩みますよね〜

• 3月27日
まめわこ

あたしは去年実母には
お花渡して、食事に連れてきました!

義母にはお花を渡しました!

今年はどうしようかな~✨

• 凛

実母はお花喜ぶけど、義母はどうなんだろ〜。悩みますねー!

• 3月27日

一昨年はディズニーのブリザードフラワーで去年はフラワーティとポットのセット送ったけど、今年はデザートと生花にしようかな~って思ってます。

食べ物なので好みもあるしそれぞれに合わせて別なものにするかもしれないです💡

• 凛

実母はデザートと生花喜びそうです♡義母は甘いものあまり食べないからな〜。でも母の日にお酒ってのも、うーん..って感じですよね

• 3月27日
しー

母親には近所のケーキ屋さんのケーキをプレゼントしてます。
お義母さんにはちょっとお高い感じのお茶とか、エプロンとか…毎回違う物をあげてますね。

旦那の実家には年に4、5回しか行けないので、いつもお義母さん用のプレゼント選びには気合入れてます\(^o^)/笑

• 凛

エプロン実用的でいいですね♡
    お義母さん喜びますね!!

• 3月27日
でーる★

毎年花でしたが、今年からは
実用性のあるものにしようと
思ってます^^*

• 凛

お花もいいけど、やっぱり実用的な物の方がもらって嬉しい気もしますよね!

• 3月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

実母、義母ともにお花が好きなので、鉢植えのお花を渡すことが多いです!
今年は、色々とお世話になってるので奮発して渡したいな~と考えてます(*・∀・*)ノ

• 凛

お花は定番でいいですよね!悩む〜

• 3月27日
まさこ

金額とお花なのは、同じですが、お花は違うものです💡
去年結婚しましたが、うちの旦那さまは結婚前は母の日に、プレゼントしたことなかったみたいでカーネーションにしました。
うちの母はお花が好きでたまには違うのがいいと言うので、違うお花にしています💡

• 凛

男の人はあまり母の日とか気にしない感じですよね〜!うちも金額は同じにしようと思います!

• 3月27日
ハナ

自分の母には、母が欲しそうな物や、母の好み趣味に合わせた物を。
旦那の母には、欲しい物が分からないので、使ってくれそうな、あっても邪魔にならないような物をあげてます。
金額は、同じくらいかな~
みなさん、お花が多いんですね(^.^)

• 凛

自分の母のは選びやすいけど、義母は難しいですよね〜。義姉が口出しするので変なものはあげられない〜!悩む〜!

• 3月27日
かーちゃん

お花とちょっとお高い100%のジュースをプレゼントしています(^^)

• 凛

お花プラス何かが良さそうですね〜!自分の母ならジュースも喜びそう♡

• 3月27日
りまみちゃき

実母には旦那が一緒じゃないときに財布や化粧品や時計や服などを本気になって選らんで渡します😊でも義母のは私は選ばないで旦那に選ばせます😅旦那は私が実母に使った金額を毎回聞いてくるので3千円くらい安く伝えます(笑)1回鞄を選んだ時に不満を言われてからひねくれちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 凛

わたしも旦那に選んでもらおうかな〜!何でもいいよ!って言われるんだろうな〜笑
    値段の差は旦那さんにはヒミツですね!笑

• 3月27日
  • りまみちゃき

りまみちゃき

意外と旦那さんが選んだほうがお義母さんが喜んだりするかもです(*´ω`*)
    うちの旦那は私と結婚するまでお義母さんに母の日をしたことがなかったみたいで旦那がプレゼント選んだって言ったら喜んでました😅私から見て若者向け過ぎじゃない?って思う微妙なものでも最愛の息子が選んだ物は何でも嬉しいみたいです(笑)

• 3月27日
  • 凛

やっぱり自分の子供がいちばんかわいいですよね笑 相談してみます!

• 3月27日
mako♡*.+

義母、実母
毎年同じ物を渡していましたー♡
去年はすぐ飾れるように
鉢植えのカーネーションと
「いつもありがとう」と書かれている
カステラを(^^)
今年は子供が産まれて
更にお世話になると思うので
父の日も一緒にして
両家の両親を誘って
日頃行けないよーな
ご飯屋さんに
連れて行こうと思ってます‼︎

• 凛

今年はお花と何かにしようと思います!食事もいいですね!

• 3月27日