※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが頻繁でオムツかぶれがひどい。皮膚科で薬をもらったが、どれを塗ればいいかわからない。教えてください。

離乳食を始めてからうんちが頻繁で変えてはブリブリ変えてはブリブリでそのせいかオムツかぶれでお尻の穴の周りが真っ赤でただれそうです😱最近体のカサカサで皮膚科に行ってきたのですがちょうど帰ってきたあとからです😓今プロペトとロコイド、レスタミンコーチゾンとパスタロンソフトのmixを持っていますがどれか塗れるものはありますか?わかるかたいましたら教えてください(>_<)

コメント

☆ひろ☆☆

プロペドとロコイドはぬれますよ!
ほかはわからないです、すみません。

ロコイドはステロイド入ってるので炎症してる時だけ!
プロペドは排便後毎回!

で塗ってます!
うちの子もウンチの回数凄くて、かえるのな遅れちゃうと即炎症です(。´_`。)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!!
    よくなったり悪くなったりって感じになってます^^;
    プロペト毎回塗ろうと思います(^^)

• 4月7日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

プロペドは白ワセリンなので、身体中とこでもぬれますよー!
    ウチはプロペドは荒れてなくても毎回塗ってます!
    ウンチやおしっこは赤ちゃんのお肌には刺激になるので保護剤塗ってあげると、油が弾いて保護してくれるらしいです!
    ウンチ多いと大変ですが、毎回塗ってあげてください(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月8日