※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

オムツのギャザー跡が気になります。サイズや締め方は正しいのか不安です。跡がつかないこともあるのでしょうか。

オムツのギャザー跡、どうやっても付きませんか⁈
いま1ヶ月半で体重は4.8kgくらい、メリーズSサイズ(たまにパンパースSサイズ)を使っています。ウエストは1の辺りを留めてます。
太ももにギャザー跡が付きますが、私の付け方が間違ってるんでしょうか💦 病院で教えてもらったように、指二本入るくらいの締め具合です。
よく、跡がついたらサイズアップの目安と言いますが、跡が全く付かないことあるんでしょうか😅

コメント

ひまわり

赤い痕がつくようになったらサイズアップの目安です!

• mi

mi

Mサイズはさすがに大きすぎるような気がします💦 付ける位置が間違ってるんでしょうか。

• 7月17日
  • ひまわり

ひまわり

一度、Mサイズのサンプルもってたらつけてみては?HPから応募できるメーカーもあります!

• 7月17日
  • mi

mi

サンプルもらえるんですね! それは助かります。情報ありがとうございます😊

• 7月17日
さくら

今Mサイズ使っていますが、どのメーカー使っても必ず跡付きます(><)
パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ試しました💦

• mi

mi

ですよね! 私も3つくらい試しましたがどれも跡付きます😭 今更ながらYouTube見てオムツの付け方を確認したんですが、特に違いも分からず…

• 7月17日
  • さくら

さくら

新生児から今まで跡付かなかった事ないです😂
    もう仕方ないので痛そうにもしてないしそのままです💦

• 7月17日
  • mi

mi

同じような方がいて安心しました😂

• 7月17日
きのこ

私も昨日まで新生児用のパンパース使ってて、跡ついて赤くなるからSサイズにしたら、
それでも跡ついてます🙄
お腹はいいくらいなんですけどね〜…

• mi

mi

分かります〜。娘が太ももムチムチなのかも知れませんが、どうしたものか…😅

• 7月17日