※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初めての産院検診で、背中の黒い空間が気になります。NTか羊膜か知りたいです。NTなら厚く見えるそうです。

NT? 羊膜?どちらか分かりますか?

先生から特に何も言われていないので
気にしても仕方ないことは分かっていますが、、、

クリニックを卒業して、今日始めて産院での検診でした!

あかちゃんの背中の黒い空間が気になっています😱
NTなのか羊膜なのかわかる方いますか?

NTだったら厚く見えてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

初めまして!
NTか羊膜かは医師じゃないので分かりませんが.....。
NTを計測するには赤ちゃんの体制が違うように見えます。
お顔がこちらを向いているように見えるので仮にNTであっても正しく計測はこのエコー写真では出来ないのでは?と思います。
またNTの計測時期は妊娠数週や赤ちゃんの大きさが決まっているようです
みなさんの場合はまだ計測時期では無いように思えますよー!
ちなみに私は1人目も2人目もNTの指摘を受けてものすごく不安だったですが赤ちゃんを信じて1人目は元気に産まれて今6歳です!
2人目は今妊娠18週です!
お互い信じて頑張りましょうね!

  • み

    詳しくありがとうございます😊
    先生に言われない限りは気にしてストレスを溜めないようにします^_^

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

すいません、
まったくの素人ですが
羊膜に見えます😳😳

  • み

    少し安心しました^ ^
    気にし過ぎも良くないですね😂💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたことも心配になりますよね😢😢

    • 7月17日