※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で医薬品レジがストレス。仕事復帰すべきか悩んでいます。お給料も心配です。どうすればいいでしょうか?

今妊娠14週1日で、ようやくつわりも落ち着いてきたので仕事復帰しようかなと思っています。
私はドラッグストア勤務(パート)で登録販売者の資格を持っているので医薬品レジに入る事があります。
しかし、今は妊娠しているので、正直風邪引いている人の接客はしたくないですし、妊娠する前から医薬品レジに入るのは凄くストレスになっていました💦
周りの人からしたら、そんな理由で医薬品レジに入らないなんて我儘すぎって思われますかね…。

お給料も普通のパートの人と登録販売者の資格持っている人とで違ってくるので… 。

みなさんなら、どうしますか?😓

コメント

まい

うーん、私なら、
その分高い時給貰っているなら、それを普通の人と同じ時給にしてもらって医薬品レジに入らない契約にできないか相談します!
それか時給そのままで、マスクをして接客します💦

• まい

まい

私の場合フォークリフトの資格で、同じように悩みましたが、
    時給が下がるのが嫌だったので乗り続けました!
    自己責任ですが💦

• 7月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね。やはり医薬品レジに入らないなら普通の方と同じ給料にしてもらわないと駄目ですよね!
    お金も必要ですが、やはり赤ちゃんの事も大事だし変なウイルスに感染したくないので😣店長に1回話してみます!

• 7月17日
ママリ

パートさんということで、産休とかは貰えない感じですか??
少しでも収入を得たいということであれば、わたしならマスクをして十分に対策をして復帰するかもしれません!!
職種は違いますが、わたしが保育関係の仕事をしており、子供の菌って強いのでマスクをして手洗いうがいを徹底していたので大丈夫でした!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

産休は貰えるのですが、妊娠8ヶ月くらいになったら退職しようと思っています😃

予防大事ですよね!!私も妊娠分かってからマスクは必ずしていました😊

お金も欲しいですけど、凄く私が心配性というか神経質なので😭風疹の抗体も無かったので、あまり接客したくないですね😓悩みます💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

産休もらえるのに退職はもったいないのでは??😣
    あれだったら、風疹の抗体もないことを職場に話して、仕事内容を軽減させてもらうとか、別で出来そうなことを相談してみてはどうでしょうか??

• 7月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり私はすぐ2人目も欲しいですし、1人目も、せめて4歳になるまでは保育園に預けず自分で育てたいっていうのがあったので😓

相談してみます!😊
    不安な事も色々ありますし1回職場に行ってみます😃

• 7月17日