※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
家族・旦那

徒歩5分のところに義実家があり、しょっちゅう遊びに行きます。昨日も義…

徒歩5分のところに義実家があり、しょっちゅう遊びに行きます。

昨日も義実家で夕飯をご馳走になって、帰り際に義母から
「明日は昼間友達と出かけて、16時頃には帰ってくるから明日も夕方会えたら会おうね〜」
と言われたので、家に帰ってきたら一度連絡を下さいと伝えてバイバイしました。

現在、17時になっても連絡は来ていません。
以前にもこういうことが何回かありました。

一応会えたら会おうねとか夕方行けたら行くねとか言われた日は、お昼寝の時間を調整したり、それまでに必要な家事を終わらせたりと、義母が来ることを想定して行動しているのですが、結局来ないとなるとイライラしてしまいます。

こんなもんなんですかね😅?

会おうねと言われた日はいろいろ考えて行動していること、会えないならそれはそれで連絡が欲しいことを義母にLINEしてみようかと思うのですが、やめた方がいいですかね😫?
ちなみに普段は義母と仲良く、主人がいなくても息子と2人で遊びに行ってます。
週に2〜3回は会ってると思います😅

コメント

Anp

今が良好な関係ならやめた方がいいかもしれないです🤔
伝えるなら直接がいいですよ!
もし今日このまま何も無かったら次会った時にでも
『この間どうされたんですか?遊びに行こうと思って連絡ずっと待ってました🤣連絡下さいよ〜』
って軽い感じで伝える方がまだマシかなぁ…と思います😌

ノアママ

うちも義実家と近く、とても仲良しなので少なくとも週3は会っています。
私なら関係を壊したくないので、連絡が欲しいとかは言わないですね💦

りー

うちも義実家と近いのでよく会います‼️
仲が良いのでしたら、私も言わないですね😢💦気まずくなりたくないので😢

ママ

言わないです!
まず、義母さんが来ることを想定するのをやめてみてはどうでしょうか?
お昼寝時間とか調整せずに、本当気楽に来たら来たでオッケーくらいがいいと思いますが🤔
それか昼くらいに
来ますかー?😁
って軽くLINEするかですかね🤔

たみまる

まとめてのお返事で失礼します💦

みなさん、とっても優しいですね😂✨
みなさんのお話を聞いて、冷静になれました😫!
せっかく仲良くやってるので、特に言わずにいようと思います👏

これからは来ることを意識しすぎないように、時間とか気になるときは軽い感じで確認の連絡を入れてみます👍

ありがとうございました😭✨