※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

夜に胃痛があり、朝に治まる。医師は今痛くなければ大丈夫と言う。同じ症状の方、対処法を知りたいです。

胃痛について。
最近夜になると胃痛があります( .. )
みぞおちのあたりから時々お腹全体がいたみます。朝になると治っています。
健診の時に医師につたえると、今痛くなければ大丈夫と言われました(´・ ・`)

同じような方おられますか?
またどのように対処されてますか?
夕食の後よくなるので食べ過ぎですかね(¯―¯٥)

コメント

masamon

私も夜になると胃痛がします。産婦人科で胃薬処方してもらいましたがなかなか治らずです。

ハナナ

赤ちゃんがお腹にいると胃が圧迫されて胃がいたくなりますよね(>_<)
わたしはこまめに食べるようにしたらだいぶましになりましたよー!

みにゃみ

私も25w位から夕方あたりから胸焼けと言うか胃痛がしてます。
先生に相談したら「早いね〜薬飲んでいいですよ〜」と胃薬を出してもらいました!
多分後期近い妊婦さんにはよくある症状なんだと思います〜(xдx;)

たいちゃんラブ

妊娠中になったわけではないので分かりませんが、私も出産後4ヶ月ぐらい夜中特にみぞおちが痛くなり腹痛、ひどいと下痢になっておかしいなと思い病院へいったらストレス性急性腸炎だと言われました(ToT)胃カメラ飲んだらびらんだらけで傷ができていました。出産後のストレスらしいんですが、はなさんも精神的なものかもしれませんね(ToT)服薬を4ヶ月続けてやっと治ってきました。妊娠中は服薬できないとおもいますが、婦人科で飲める薬を処方してもらったほうがいいかもしれませんね(ToT)お大事になさってください。

ぺこにゃん

私もそのころ夜になると胃が痛かったです(^_^;)
同じように先生に聞いたんですが、ふーん、みたいな感じでした(笑)
よくあることなんですかね(^^)

びがなん

カイロで胃をあたためる。
あたたかいココアを飲む。
よくつわりにきくとされているシーバ○ドを手首につけて、時々ツボ押ししてます。
それで私はわりと楽になります。
お大事になさって下さい。

リスお

コメントありがとうございます(^^)
同じ方がいて安心しました(*^^)
私は胃薬も処方されずでした( .. )
胃痛辛いので早く治ってほしいですよね(´・ ・`)

リスお

圧迫でも痛くなるのですね(´・ ・`)
一人目のは胃痛になることがなくて(¯―¯٥)
こまめに食べるようにしてみます(*^^)

リスお

コメントありがとうございます(^^)よくある症状なんですね(*´ω`*)安心しました( ¨̮ )
胃薬処方されずだったのですが、次回相談してみます。

リスお

産後はほんとに大変ですもんね(´・ ・`)精神的なものもありそうです( .. )薬をもらえないか次回相談してみます(*´ω`*)

リスお

同じ方が結構おられて安心しました(*´ω`*)よくあることみたいですね( ¨̮ )
私も軽くあしらわれてしまいました笑

リスお

コメントありがとうございます(^^)冷えも原因になるのですね(´・ ・`)ココア好きなので試してみます(^^)色々教えていただきありがとうございます(✿´꒳`)