※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
産婦人科・小児科

息子がヘルパンギーナ、手足口病と診断されました。発疹は出るでしょうか?経験を教えてください。

息子がヘルパンギーナ、手足口病と診断されました!
一昨日の晩高熱が出てそれから下がりましたが、喉に白い水泡が出来ていました。
元気でいつも通りで、食事も喉は痛くないと言ってご飯やラーメンが食べたいと言うので食べさせています💦
これから身体に発疹がでるのでしょうか?
それともうちの子はこれで終息するものなのか、みなさんはどんな感じでしたか??💦参考にさせて頂きたいです。

コメント

ゆかちゃん

うちの子もヘルパンギーナか手足口病か微妙なところで、1日で熱が下がりうっすら発疹が出ました!
熱が下がってからはご飯も普通に食べてます!
喉は赤く白い水泡ができてますが大丈夫みたいです!

• 雪印

雪印

そうなんですね!じゃあこのまま熱がまたでなければ終息していくという感じなんですね🙆‍♀️なんだか完治はどの段階なのかが分からず、先生も元気になれば問題ないよと言っていたのですが初めてのことなので疑問でした💦

• 7月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

熱が下がって元気になれば大丈夫みたいです!
    初めてのことは不安ですよね😵💦

• 7月17日
  • 雪印

雪印

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!
    こういった感染症は初めてだったので😂
    助かりました🙇‍♀️

• 7月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いえいえ✨