※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、義両親と同居中。息子を寝かせるか外で遊ばせるか悩んでいます。出来れば無理は避けたいです。

わたしは心が狭いのでしょうか?😢

現在妊娠14週で、11週頃から大量出血が3回程あり自宅安静中です!

いま義両親と同居しているため家事はお義母さんにお願いしている状況で、お義母の都合のつく日は上の子を連れて仕事に行ったり買い物に出かけてくれたりしてくれて本当に助かっています!!

今日は仕事が忙しいらしく、上の子を連れていけないとの事で朝から家の中で遊んでいたのですが、家の中だと体力も有り余りお昼寝をしてくれないので車でドライブしがてらお昼寝してもらおうと思っていました。

お昼寝しないと夕方の愚図りが激しくて夕飯もお風呂もイヤイヤで手に負えなくなってしまうので、、、。

そこでお昼寝させようと思っていた矢先、近くに住む甥っ子が小学校から帰ってきて今から庭で水遊びしてもいいー?と聞いてきました😅

甥っ子は小5で、いつも遊ぶ近所の友達3人を連れてくる様子でした。
息子ともよく遊んでくれるし可愛がってくれるので、息子も突然甥っ子が来て嬉しそうにしていたのですが
今は出血もあり出来れば横になっていたいし、夕方から水遊びもあまりさせたくない、、だけど息子はみんなと遊びたいだろうし、、😢

来週の検診までに血腫が無くなっていなければ入院することになっている為出来れば今は無理したくないです。

甥っ子は一度支度しに家に戻ると行って帰ったのですが、その間に息子を連れて車で寝かしてしまいました。。

寝かさずに、外で遊ばせてあげるべきだったでしょうか?

コメント

えみちん

無理すると入院になってしまいますよ!
甥っ子に遊んでもらった方が夜ぐっすり寝てくれるんじゃないですか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    遊んでもらった方が良かったんですかね💦💦
    甥っ子が結構激しく遊ぶ感じの子なので私も外で一緒に見ていないといけないと思ってそれがちょっと大変で、、💦
    ちなみに義弟の甥っ子だし生意気だから私はあんまり関わりたくないって思っているのでそれも遊びたくなかった理由の一つです😂😂

• 7月17日

ちょっと狭いかもしれませんね。
あと、初期の切迫は絨毛膜下血腫以外のものは安静でも薬でも流産率下がらないです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    大きめの絨毛膜下血腫があります!流産経験があるため今回の妊娠でとても不安に思っていることや、入院になってしまうと上の子の面倒を旦那や義両親に見てもらうことになる為一つ一つの行動がとても慎重になってしまっています😢💦

• 7月17日
メロンパン

別に狭くないと思いますよ。
小5の甥っ子が、友達も来るのに2歳の子供をちゃんと見ながら遊ぶなんて出来ないでしょうし。結局、ぽんさんが遊んでる時は見てなきゃいけないんですよね?
水遊びなら遊んだ後風呂入ったりとかもあるでしょうし。

• ぽん

ぽん

理解していただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

とってもやんちゃな小学生なので、そとで見てるだけでもきっと私まで濡らされる羽目になると思いビクビクしてしまって😭😭息子と逃げてしまいました💦💦
    これで良かったんだと自分に言い聞かせます!ありがとうございました🙏

• 7月17日
はなはるもも❤️

上が2歳8ヶ月、そして、今妊娠14週です!

全然狭くないですよ〜
出血してるのに無理はいけません。

小学生のことを見つつ、自分の子を見るなんて、今の私にも無理です…
疲れるし、イライラします。

お腹の赤ちゃん第一で、ゆっくり休んでください!

• ぽん

ぽん

同じですね!😊💕

わかってもらえてすごく嬉しいです😂
    見てるだけでもきっと危なっかしいし絶対イライラすると思います😭あの時逃げて正解でした🙆‍♀️

お互い妊婦生活楽しみましょうね♫🤰

• 7月18日