※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

他の子の私物が入ってきたら、洗濯するか悩んでいます。洗う場合、柔軟剤は使わない方がいいでしょうか?

保育園から帰ってきたら
他の子の私物(フェイスタオル)が入ってました。
保育園の先生に聞いたら洗ってくれた方が助かります。。と言われたのですが
相手のお母さんは嫌がらはらないかなぁと思い質問させていただきました。
うちは赤ちゃん洗剤が無く間違えた子の年齢が1歳半なので
勝手に洗われて不快に思われても嫌なので😥
もちろんするならその子の物だけで洗濯しますが
もし洗うなら柔軟剤無しの方がいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私はいつも他のがあっても一緒に洗います。気にする人はまた洗い直すと思います。わざわざ時間と水道代とかけてまでそれだけ洗うのも手間で。
私が無い側ならありがとうでそのまま使います。

  • mama

    mama

    潔癖の方でなければいいんですけどね。。
    洗って返そうかなと思います!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潔癖なら処分すると思いますし、相手方へ渡った後は見えないので気にしてないです。仮に処分しようが洗い直そうが、こっちはあくまでも好意であって、間違えたのは園ですし。

    • 7月17日
deleted user

あなたが洗ったとしても、相手のお母様が気にするようなら自宅でもう一度洗うと思います😊私はそういうのを気にするので、洗っておきましたと言われても自宅で自分でもう一度洗濯するので😊❣️
強い柔軟剤じゃなければ入れていいとは思います!

  • mama

    mama

    そうですよね!私も洗う派です笑
    洗って返そうかなと思います!

    • 7月17日
ニコニコ(*´∀`)

うちもよくありますが、普通に一緒に洗濯回して返してますよ😃

他の方が言うように気にする人はもう一度洗い直すだろうし、そこは気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

  • mama

    mama

    そうですよね!
    気にしすぎてました😅
    洗って返そうと思います!!

    • 7月17日
べき

私も普通に洗います!
嫌なら受け取ったらもう一度洗うでしょうし、逆の立場で洗われてないやつ受け取ったら間違って入れた保育園にもやっとするなぁと😅

  • mama

    mama

    そうですね。。
    洗って返そうと思います(^.^)!

    • 7月17日