※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の耳から硬い耳アカが出てきた。同じ経験の方いますか?

耳垢について👂
生後5ヶ月の息子。授乳のときに、耳にゴミついてるな、私が食べかすこぼしたかな?と思って取ってみたら、黒くて硬い耳アカのようなものでした。直径5mmくらいあります。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うり

耳鼻科行ったことありますか?お腹の中にいる頃のカスが残っていることがあるそうです。うちの子も大きいやつを取ってもらったことあります。

ぱん☺︎☺︎

耳鼻科で耳そうじしてもらってます。

👑❤️

一度、耳鼻科に行った方がいいと思います!

ぽんぽこ

一人目の時に黒い耳垢が出てきてびっくりしました!
その時産後ヨガで助産師さんに相談したら、問題ないよ!お腹にいた時の羊水が耳に残っていて出てきたもの。って教えてもらいました。

あいこ

うちの娘も3ヶ月と4ヶ月の時に片耳づつから出てきました‼️最初はビックリしました。結構大きかったので(笑)先日耳鼻科に行って耳掃除してもらいましたよ~✌️

み

まとめてでのお返事失礼します🙇‍♀️
ありがとうございます!
かなりの大きさで驚いたと同時に笑ってしまいました😅耳鼻科へは行ったことがないので、一度掃除しに行きたいと思います!!