※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

31週頃からへその緒が取れた代わりに顔位になり、検査で同じ胎姿が続きます。同じ経験の方で問題ない方いますか?

31週頃からへその緒が取れた代わりに顔位(反屈位)になってしまい、エコー3回・CT1回取りましたが、毎回同じ胎姿でなおりません。
同じようになられた方で無事出産し赤ちゃんに問題なかった方いませんか?

コメント

でら子

顔位ではないのですが、、
横位で帝王切開だと言われてたんですが、生産期直前で正常胎位になりました。
あまり無責任な事は言えないのですが、今は医療も発達してますし、無事に産まれるのを願ってます!

• ドラえもん

ドラえもん

返信ありがとうございます。
    最近、逆子になったりを繰り返してるんですが、首は少し斜め後ろに反ったままで、首が戻らないのと子宮収縮で心拍が落ちるため2週間後に帝王切開予定になりました😣

胎児発育不全か骨疾患の疑いなので心配ですが、出産頑張ります。
    でら子さんの2番目の子も安産で産まれるのを願っています。

• 7月31日