※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

子どもが保育園で噛むようになり、原因がわからず心配しています。

先週の金曜と昨日子どもが保育園でお友達を噛んだと言う報告がありました😢
先生も急なことでビックリだったようで、4月から行っていますが初めてのことでした😥
家で噛むことはなく、保育園で噛んだ時も何かオモチャを取られたとか叩かれたとか言いたいことが伝わらないとか、トラブルがあって噛んだわけではなくお友達と並んで遊んでいたら急にガブッと噛んだようです😭😭
今朝お友達の腕をみましたが歯型が…
先週噛んだ子の腕も歯型が…
なぜ急に保育園で噛むようになったのか、、
先週くらいから教室に入るのもなんか拒んでいて😥
家では噛まないのに急に噛むようになったお子さんいますか?
お家の方からは子ども同士のことなので、と言っていただきましたが何が原因で噛んでいるかも分からずどうしたらいいのか😭😭😭😭
保育園に預けたいけどまた噛むんじゃないかと毎日心配です😢😢

コメント

エルサ

私の3歳の息子も数か月前に一度噛みました😥
保育園でではなく公園でですが、

遊具のハンドルで息子が遊び出してからすぐ2つ上くらいのおにいちゃんが来て、代わって!と半ば強引に割り込もうとしてきて、息子も意地があったのか力強くハンドルを離そうとしませんでした。

ちょっとまってねと私が言ってる最中もずっと息子の背中にべったりひっつきどいてと言わんばかりに肩を掴んで揺らしていました。

そうされながら1分も経たずして、もう交代だよ!と強引に剥ぎ取られ、その瞬間にそのお兄ちゃんの背中を思いっきり噛み、血が少し滲むほどでした。

正直、3歳の息子でもそりゃムカつくだろうなと感じました。(もちろん怪我させたこちらが悪いですからとにかく頭を下げましたが、、、)

それ以来も、それ以前も人を噛むような子じゃありません。
りーまさんのお子さんも、なにかそういう出来事があったのかもしれませんよ?😥

ひとまず怒らず、諭すようにして、痛い痛いだからお友達噛むのはダメだからね?と優しく言ってあげればいいと思います😊
私もその出来事があったしばらくは毎日諭していました😅心配だったので😅

• エルサ

エルサ

ごめんなさい、まだ1歳なんですね😥
    うちの1歳の娘も意味もなく噛んでくる時期がありました😣

なんの前触れもなく、急に始まり、急に終わりましたよ😣

• 7月17日