※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

新生児が大量に吐くことはありますか?上の子の時と比べて心配しています。

新生児期の噴水のように吐く、がどれくらいのことを言うのかがよく分かりません💧

授乳の度に毎回ではなく、ここ最近は落ち着いてたし、今日、何日かぶりに吐きました。朝と昼過ぎの二回。

吐く時は、吐き戻しと表すより、普通に嘔吐でしょって言えるくらい、飲んだ分全部出たって勢いで出てきます。
だいたい飲みながら吐くことが多いです。

ただ飲んでる時にむせてはずみで全部出やすい子なのか、よくいう噴水のように吐いて病院に行かなきゃなやつなのか…

吐いた後は欲しがる時もあれば、飲ませなくても平気そうな時もあり。ぐずって泣いたりはしないです。

こんな大量に吐くことってありますか?
上の子の時にここまでの量を吐いてた記憶がなくて💧

コメント

rhy

うちも、下の子が授乳の度に吐いてました😅
少ない時と本当嘔吐って感じの時がありました💦
噴水のようには、凄い飛距離?がある感じで吐く事らしいです😌

  • りっちゃん

    りっちゃん


    コメントありがとうございます😊

    横向きで飲ませてる時にドバッ!て吐くので飛距離あるようなないようなって感じですね😂

    病院に相談したりしましたか?

    • 7月17日
  • rhy

    rhy

    相談しました!
    けど、異常なしでした😅
    毎回授乳の度に着替えてましたよ😭
    吐きやすい子だったみたいです😰

    • 7月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね!
    明後日が一ヶ月健診なので、相談してみようと思います😂

    うちも着替えの頻度は高いです😂授乳クッションもカバーびしょ濡れです😂

    • 7月17日
  • rhy

    rhy

    うちも、そうでした😭
    こんなに、吐くの異常だと思ってました😅
    月齢上がってくるとだんだん吐くのが少なくなってくるので😊

    • 7月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    まだ1ヶ月ですもんね😂
    これから良くなってくることを祈ります😂

    • 7月17日
2児のママ

上の子がすごく吐く子でマーライオンのように何回か吐いてました😅

体質もあるのかもしれませんが上の子完母、下の子混合から完ミです。
おっぱいの時は飲むだけ飲ませてたので飲んだ分全部でてるんじゃないかってくらいでてました😅

実母にも吐きすぎじゃない?と言われてましたが風邪もひかず健康体でした!

吐いても機嫌よかったら大丈夫でしたよ😊
しんどくて吐いてるならぐったりしてます。

下の子は吐いたりなかったのでその子によるのかなと思います😳

  • りっちゃん

    りっちゃん


    コメントありがとうございます😊

    そう!大量に吐く時はマーライオンかと思う時あります😓

    うちも今のところ完母で、体重の増加も良さそうだし、飲み過ぎたんだろうなって時と変なところに入ったのかなって思う時とあって。

    上の子で経験してない事があると、2人目でも慌ててしまいますね😓

    • 7月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね!😭
    びっくりしますよね😭

    上の子は風邪ひとつひかなかったのに
    下の子は2ヶ月でRSになり低血糖になったりで怖くて怖くて😭

    マーライオンも何回もあるとびっくりしますよね😭

    • 7月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    下の子、入院中にやった血液検査で引っかかったみたいで、病院から電話あって再検査しますって言われた時は冷や汗でした😭
    結果は何ともなかったので良かったですが💧

    何事もなく成長してくれると良いですが💦

    • 7月17日