※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

2歳の子供が少しずつ言葉を話し始め、ベビーカーを覚えている。お父さんを「ジジ」と呼び、パパとは関連付けない。

みなさんの子供は何歳からお話できるようになりましたか??
最近、もうすぐ2歳の子供が少しずつ言葉を話します!なんでかベビーカーを覚えてます!笑
そして、自分のお父さんの事をジジとよんでます!パパってよんでるかと思いきや、パンを持ってきてるだけでよんでませんでした!笑

コメント

もちこ

2歳くらいからどんどん言葉を話せるようになりましたが、良い間違いが多くとっても可愛いかったです

こいのぼり→のこのこり
コスモス→もちゅもちゅ
ショベルカー→だぶるらー
パトカー→かぱたー

みたいな感じです。3歳ですが、いまだにコスモスはもちゅもちゅです。笑

• haruru

haruru

可愛いですね!笑
    それを覚えたのって言う事を話したり、いい間違えが面白いですよね!笑

• 7月17日
バタバタまま🙋‍♀️

上の子は動き出すのは遅かってのですが言葉は早く…
一歳前からママ、ぱぱ、ジージ、ばーば、わんわん、ブーブなど色々単語が言えました!
2歳前にはブーブ 行っちゃったーなど二文語も話していました🤭

それにひきかえ、下の子は1歳過ぎてから少しずつ、ママ、ぱぱ、にゃーん、おいち♡などを話すように!!
言葉って本当にその子によって出るタイミングが違いますよね🤔

上の子が一歳半頃、
アンパンマンにはまっていたのですが濁点などは言えず、
アンマンマン、ハイキンマン、トキンサン(ドキンちゃん)などと言ってる中、
大きな声で
アンパンマンコー!!
とおもちゃの前で叫んでいた時は恥ずかしかったです😱笑
ちょっと下品でごめんなさい。

ハラ

最近やっと喋れる単語が増えてきたって思いました!
2語文なんてまだまだだなあ〜と😅
保育園の子たち見てても、女の子とか上に兄弟がいる子は何となく早くから喋ってたように感じます☺️

まま

2歳2ヶ月ですが、1歳半までうーとかぶーとか意味不明な赤ちゃん語しか喋らず心配してたのですが、2歳少し前に急に単語を沢山しゃべり出し、最近ワンワン来たなどの2語文が出たなと思ったらそこからひと月で普通の文章を喋り出しました。
「もうーママはアンパンマン持ってて。◯◯はうーたんで遊ぶの!」とか言ってます。何のスイッチが入ったのか謎です。

はじめてのママリ🔰

1歳半では単語3つのみでしたが、徐々に増えてきて2歳の誕生日前後から2語文話すようになりました💡
まだまだ発音は悪いですが、一生懸命話しています笑
「お茶飲んでー、はみがちちてー(歯磨きしてー)、トイレ行ってー、ねんねつる(ネンネする)?」とか、「パパー!ネンネちない!ご飯食べよー!」とか色々言うようになりました😅