※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

最近娘がお風呂を嫌がり、入れない状況。温度は38〜39度で泣きながら入る。以前の誘いも効果なし。毎日入れたいが一日置きに。同じ悩みの方、アドバイスありますか?

最近娘がお風呂を嫌がってなかなか入ってくれません。熱がって泣くので最近はシャワーですが、それでも嫌がります😓温度は38〜39度くらい。いつも泣いてお風呂に入れるという感じです。以前までは新しいおもちゃや、泡をたくさん作ってあわあわ行こうねーやジャージャーして遊ぼうかなどと誘いながら入っていたのですが(この時も泣く時は泣く)最近はどれもダメです😓
この時期汗もいっぱいかくので毎日入れたいのですが一日置きくらいになってます😓同じ悩みの方や経験ある方いいアドバイスありましたらお願いします😣

コメント

littlefalls

うちもお風呂嫌いです😭暑いのダメですよね子供は…
換気扇入れながら入ってますか?
あとは、これがいいのかはわかりませんがうちは携帯でアンパンマンの動画を見るのが大好きなので、どうしても嫌がる時はお風呂上がったらアンパンマン見よう!って言っちゃってます💦
暑いのがダメなら、例えばですが袋とか舐めても大丈夫そうなものに氷入れてお風呂に持っていくとかはどうでしょう?うちの子最近氷好きなので、もしかしたら娘さんもそれで少しは気がまぎれるかも…

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

主人の実家なので少し古くて換気扇は入れてないです💦主人が入れる時は窓開けて入ってますが私が入れる時は窓も閉めてます💦うちの娘もyoutube大好きですが、お風呂の後見ようとといってもダメですね😓出たらアイス食べようと言ってもダメです💦氷は思いつかなかったです!今度試してみようと思います😊ありがとうございました!

• 7月18日