※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

コンビニ弁当で吐いてしまうことが続いています。自分で作った食事を持ち歩く方が良いか悩んでいます。赤ちゃんが拒否しているのか心配です。

【コンビニ弁当】
こんにちは。妊娠17wです。
安定期に入り行動範囲も少しだけ広くなりました。
そこで時間が無くコンビニ弁当でこれまで2回済ませたことがあるのですが、2回とも吐いてしまいました。

それ以外では妊娠初期でもありません。
元々食べづわりなので何かを口にしていれば大丈夫だったのですが、コンビニ弁当で吐くのは2回目で…

やっぱりコンビニ弁当で済ますのはダメなんでしょうか…。
お昼にコンビニ弁当をいただいたのですが先程吐いてしまい今も気持ち悪いです。

これからはどんなに忙しくても自分で作って持ち歩いた方が良いんですかね……。

妊娠前はコンビニ弁当で吐いた事なんてなかったのですが。
赤ちゃんが拒否してるのでしょうか(;▽;)

コメント

ショコラ

食べやすいもので大丈夫かと思います(^^)

• とも

とも

何でも食べれるのですが…手軽さを求めてはいけないのでしょうか(TT)

• 7月17日
  • ショコラ

ショコラ

求めても大丈夫ですよ😊

• 7月17日
  • とも

とも

コンビニ弁当以外で何か手軽さ&食べやすさを探してみます!

• 7月17日
つばさ(22)

食べやすい食べにくいとかあると思います💦
私はそうめんでも吐いたりしてたので妊娠してから体が全ての食べ物ダメになってしまってました💦
それがともさんの場合はコンビ弁当なんじゃないでしょうか?

• とも

とも

つわりは元々ありません。あっても食べづわりだったので何かを食べていれば気持ち悪くなる事はなかったのですが。
    コンビニ弁当だけ受け付けません(TT)

• 7月17日
うゆ

わたしもそれまでは全然大丈夫だったカップラーメンを食べるとムカムカしました…
産後は普通に食べられるので、妊娠中は体質が変わったのかなぁ?と思ってます…

• とも

とも

安定期入ってから色々食べようとウキウキしてるのですがまさかコンビニ弁当がダメとは思いがけないです(笑)
    コンビニ弁当が大好きとかではなく手軽さを求めて買っていたので…
    カップ麺は私は今のとこ大丈夫そうです!

• 7月17日
まい

知り合いで、コンビニ弁当や添加物の多い物を食べると
気持ち悪くなる人がいます。
先入観とかではなくて、
知らないで食べてもわかる?くらいらしいです。

なのでそういう身体に良くない成分に敏感になってるのかな?と思いました!
その方は、ほっともっととかのお弁当屋、スーパーのお弁当などは普通に食べれるらしいです。

• とも

とも

なるほど。今までコンビニ弁当で吐くなんて事がなかったので…
    妊娠初期も普通に食べてました!
    まさか安定期入ってから食べれなくなるとは思わなかったです。
    体質変わって期間限定で受け付けなくなってるんですかね…

• 7月17日