※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

夫婦は社会人一年目で娘を授かり、結婚。貯金が少なく、主人の趣味にお金を使い、貯金ができず不安。同じ状況の方いますか?

夫婦ともに社会人一年目で娘を授かって結婚しました
貯金もあまりないまま、結婚して、主人の釣りやゲームに2年で200万ほど使われて今はそのカード払いで毎月の貯金はできてません。
お給料全部飛んでる、、、
娘の貯金は手出しせず手当等は全て娘の貯金へ。
今年いっぱいでそのカード払いがなくなるので今年の冬のボーナスから少しずつ貯金できるのかなと思ってますが、貯金スタートが遅くなるので将来が不安です。
家が建てられるのかとか、老後とか、、
同じような境遇の方いませんか?😭

コメント

まだお若いでしょうから、今年頑張って完済してその後から少しずつ蓄えれば大丈夫ですよ☺️

我が家も始めはマイナススタートでした。
ちなみに18才で私は社会人経験なしでした💦

ですが今はだんだん貯金できるようになってきたので大丈夫ですよ!20代ならまだまだこれからです👍🏻

私が結婚したのは17歳の時でした
19歳で出産し、それから毎年のように引っ越し、転職も二度あり…

パパはお小遣い要らない人なので…せめようがない。笑
専業主婦の暇を持て余して私が使ってました反省します笑
娘が3歳頃までは貯金ほぼゼロでした😥
家電買う時に足りなくて子供の貯金にも手を出したこともあります反省してます(TT)

ある時、周りが結婚し始めそろそろ貯金ヤバイなと思い始め必死に頑張って今ようやく500万貯まりました!

子供貯金はまだ130万しか無いですがなんとか10歳までには大学資金350万ほどを用意しよう!
とパパと話してるところです!
学費は200万おります^ ^

こうやって貯金出来てない事に気づけてるからきっと大丈夫ですよ!
あとは行動するのみです頑張りましょ!✨

退会ユーザー

ちなみに、

挙式はしましたが手出し120万でしたそれが一番大きな出費です

結婚当初パパ26歳で手取り19万しか無かったので団地に引っ越して家賃3万で抑えてました^ ^

そういえば、今500万貯める事に成功しましたが
    2年前に車校と新車で180万飛んで行ってますこれがなければもう少したまってました😥

• 7月17日